【お題】王手、そして

経営者の方やお店に詳しい方に質問です。
先日辞めたバイト先があるのですが、
どんどん人が辞めてしまいほぼ人数がカツカツの状態になっているのですが、そのバ先が大学生主体となっておりこのペースで行けば営業が不可能になりそうなのですがその場合お店はどうなるのでしょうか?

お店は割と大きいチェーン店で、人数がいないからといって直ぐに潰れるような事はないと思うのですがどういったことになると思いますか?

正直そのバ先は忙しすぎるし、店長は経営者としてのマネジメント能力が皆無すぎるのでこうなる事は予測はしていたのですが、、、

皆さんの予測、展望を教えてください。

A 回答 (4件)

チェーン店なら応援や正社員を入れ店長を替えるでしょう、それでも


だめなら閉店です。
利益で判断する本部が殆どなので利益が出ていれば応援を入れて協力
すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕がいる内から社員を変えて欲しかったものです

お礼日時:2024/09/10 22:45

以前、私の近所にあった居酒屋さんは、バイトする人がいなくなって


潰れました。
料理を頼んでも、なかなか持ってこないし、客が店出た後の片づけもされなくて、とても酷い状況でした。
最終的に、バイトさん達の負担が多く、みんな辞めたので店は潰れてなくなりましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局バイトの負担がでかくなって皆
辞めてきますもんね

お礼日時:2024/09/10 22:44

チェーン店であれば、他店から人をあてがって穴埋めする方法が取れるかと思いますし、個人店でもタイミーのようなスポット派遣で乗り切る方

法もあるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱそうなりますよね

お礼日時:2024/09/10 22:44

閉店ではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/09/10 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A