あなたの習慣について教えてください!!

どちらの人生が良いと思いますか?
①安心・安全を求めて、心平穏に刺激のない人生と。
②刺激を求めて果敢に責めの人生で、紆余曲折有り最後は生活保護か自殺かの人生と。

あと、本当に歳をとると刺激が無くても楽しいのですか?

A 回答 (5件)

若い頃は②でしたが、結婚をして子供ができて①に


なりました。牙をとられたかどこかにおチンコを落
としてしまったかも知れませんね。自分は50過ぎに
なり先が見えてきたのと体力の限界を感じて刺激よ
り安定を求めるようになってきました。
    • good
    • 0

人生は金が全てです。

    • good
    • 1

①も②も希望と結果の関係性に根拠がないため比較対象にならないです。


何が起きるか分からないから人生です。
年を取ると刺激がなくても楽しいかはご自分で年をとったらわかると思います。
    • good
    • 2

>どちらの人生が良いと思いますか?



いろいろなことがあるのが人生です。「①②のどちらがいいか?」では回答不可能です。

>本当に歳をとると刺激が無くても楽しいのですか?

「歳をとる」=「刺激が無い」ではありません。年をとってきても、面白いこと、やりたいことは、たくさんありますよ。

誰かの名言:「四十、五十は洟たれ小僧、六十、七十は働き盛り、~」
    • good
    • 1

人による


私はどっちかというと②のほう、自殺はしたくないが、力尽きて生活保護はあり得るかも(なりたくはないけどね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A