誕生日にもらった意外なもの

至急
お風呂にスマホを持って行ってその後充電しようとしたら「液体が検出されました」と出ました。「無視」というボタンを押してその時は充電できたのですが、それ以降「液体が検出されました」と何度も出て充電できたり、できなかったりします。対処法ありませんか??

A 回答 (5件)

デシケーターに毎日、数時間位入れる。



(バラシて、乾燥材とビニール袋に入れる。)
    • good
    • 0

そのまま放置して、端子を乾燥すれば充電出来る



濡れた状態とか湿気がかなりある状態だと安全のために充電が停止しますから・・・

そのまま放置で数時間以上放置とかですから・・・

耐水としても、端子部分は、濡れていても充電出来るってものではないから。
端子部分をしっかりと乾燥していないと充電出来ない。
    • good
    • 0

風呂にはジプロックみたいなチャック付きビニール袋に入れ、しっかり空気抜きチャック閉じて持ち込もう!



現在の状況の対処法は、カバーやケースを外して、除湿剤や乾燥剤を入れた袋にスマホ入れとこう。
    • good
    • 0

端子部分を良く乾かす。

    • good
    • 0

ジッパー袋に生米と一緒に突っ込んで半日ほど放置

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A