14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

三大商社のグループ会社(子会社)に内定しているのですが、同グループ内の子会社に転職はしにくいでしょうか?しやすいでしょうか?

A 回答 (3件)

内定している子会社から、同じグループ内の子会社に転職するということですか? 計理部門などなら、グループ内の別の子会社の計理部門でも同じような業務内容ゆえ、転職も可能でしょうが、営業部門は専門性が強いゆえ、転職は難しいでしょう。

    • good
    • 1

出向でなく転職ですか?


通常は転職はできない(採用されない)と思いますが。
職務経歴書の段階ではじかれるのでは?
    • good
    • 4

それがキャリアアップなら転職しにくいです。



完全横並びの子会社間の転職、あるいはキャリアダウンなら転職し易いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A