牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

海外で卑しい事をする日本人が増えているのは何故ですか?
近頃、海外で日本人の物乞いや売春婦(夫)が問題になっています アメリカやオーストラリアでは若い日本人女性というだけで売春目的と疑われ入国審査が厳しくなっているようです 規律を守り礼儀正しいという日本のイメージが地に落ちていて悲しいものですね


>>売春摘発、女装の日本人男性も逮捕
>>https://hkmn.jp/%E5%A3%B2%E6%98%A5%E6%91%98%E7%9 …

>>「場所はシドニーです」オーストラリアで自らが経営の風俗店で売春させようと“海外出稼ぎサイト”で日本人女性を募集した疑い 男ら逮捕
>>https://www.fnn.jp/articles/-/696679

>>ホームレス向け無料食料、ワーホリの若者らが行列 「3割は日本人」
>>https://digital.asahi.com/sp/articles/ASS6V1Q38S …

>>ソウル・江南で1回最高155万ウォンもらった…日本から来た「列島の少女」、高額売春の手口とは【独自】
>>https://www.google.com/amp/s/www.chosunonline.co …

A 回答 (5件)

日本で、日本人の問題点を指摘したり批判すると


反日とか売国奴などと言われます

日本人に都合の悪いことは言わない
これが政界でも芸能界でもテレビで言わない

先日、青木理というジャーナリストが
日本人があまりにも政治音痴なので「劣等民族」などと
発言したら、ネットでは大騒ぎ、TBSのコメンテーターを降ろせとか
テレビにもラジオにも出すななど、まるで戦前の日本のようです
この時点でも日本人の民度の低さを感じます

今の日本では6人に1人の子供が1日3食食べられず
若者の10人に4人が年収200万円台で
50歳までに結婚しない男性は50%に近づいています
これで素晴らしい先進国日本などと
言えちゃうのが不思議です

現実を真摯に受け止めることが第一歩だと思います
    • good
    • 1

旅の恥は掻き捨て。

海外だけじゃなく国内の旅行先でも。
そういう習性があるから、コロナ禍の際に県を超える行動制限などしたんですよ。

それに、そんな日本のイメージ無いような・・・
侍ジャパンってもの変でしょ?
我々はそんな庶民を支配・凌辱した特権階級の子孫ばかりじゃない。てか、侍って数%だったんだから、殆どは違う。
なのに、日本映画とか侍が重宝される。一方、欧米は、権力者と戦って権利を求めた庶民が主人公で、貴族とかバカにしたコメディも多い。
結局、自ら勝ち取った民主主義じゃないから、民度が低いんだよね。
    • good
    • 2

上が上なら、下も下と言う事です。

日本は長年、自民党に統治されて来ました。自民党には、道徳も、正義も有りません。その自民党に長年、支配された、日本国民に道徳や正義が無くなって当然です。
    • good
    • 1

国力が落ちてきたから・・

    • good
    • 0

貧乏だからでしょ


日本はOECD先進38か国中、最悪クラスの相対的貧困率と格差比率と自殺率を誇る国
それが事実です
数字の事実
言葉はどうでもいい
貧すれば鈍するは世の常です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A