電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生の女です。
クラスに、細くてスタイルのいい女の子がいるのですが、その子は特にダイエットしてる様子はありません。
むしろ、周りの女の子よりたくさん食べてる印象です。
休み時間に友達とお菓子を交換しあったりしてるし、お弁当も結構大きいのを持ってきてます。
学食に行った時もだいたい大盛りを頼んでて、普通の男子高校生と同じぐらいの量を食べてます。
なのにとても細いので、羨ましくて「なんでそんなに食べてるのに太らないのー」って言ったことがあるのですが「私、なんでか分からないけどこれぐらいいっぱい食べないと体重減っちゃうの。なんかこれ以上体重減るのは健康に悪い気がして、体重維持するためにカロリーとってる。」って言われました。
私なんか食べる量をかなり減らしても体重減らないのに、なんで大量に食べて細い体型を維持できる人がいるのでしょうか、、、
めっちゃ羨ましいです、、、

A 回答 (5件)

体質です、生まれつきの。


代謝が良すぎるのです。

車で言えば、燃費の悪い車。
ガソリン1ℓあたりの走行距離が短い不経済な車です。
    • good
    • 0

大食いの人で細い人は沢山いる


その人もそうなのでは
    • good
    • 0

回答足り得るかどうかが分からんが


2つの体質を書こう
1つは ハードゲイナー体質
所謂「痩せの大飯ぐらい」
内容としては「食べても太らない」なんですけど
原因のいくつかを説明します
・基礎代謝が異様に高い(実は食後30分で背中の体温が40度超える人も…)
・吸収力が低い
・腸に住む菌の必要エネルギーが非常に高い
が主な原因と言われてますね(追求すると更に多くなるけど)

因みに治し方はありません(合ったら苦労しない…)

も1つは イージーゲイナー体質
所謂普通に太りやすいタイプ(1日平均1200kcalで太った人もいる)
内容としては一般的なカロリーですら太る人たち
こちらの原因としては
・基礎代謝が低い(筋力等も少ない)
・吸収力が高い
・生まれつき脂肪細胞の量が比較的多い(体脂肪じゃ無いよ)
などが主な原因ですね

こちらの治し方は一応あります(長期的になるけど)
筋トレ優先で有酸素運動は控えめに行う(理由を知りたきゃ書くよ?)
糖質を制限する(0にするのではなく肉体に合った量を計算して摂る)
基本的にゃこの2点だねー

因みに私はハードゲイナー体質だけど(1日平均2600でも太らない)
食べなかったら食べなかったで結構問題なかったりする(コロナで5日ほぼ絶食で寝込んだが体重の増減は一切なかった)
だから「一般的な量では痩せる」は思い込みな可能性が高い(実際にやってみたら痩せたってなら話は変わるけどね)
    • good
    • 0

体質。


と答えれば簡単ですが、そもそも食べなければ痩せるという認識が間違いです。

確かに食べなければ痩せます。病的に。

よく勘違いされますが、スタイルを整えたい時に、体重を減らせばいいというものではありません。
体重を減らしすぎたりダイエットを不適切に進めると、普通に栄養失調による症状や心因性の摂食障害になります。
特に栄養失調は、軽度なものでは気付きにくかったりします。

スタイルを整える上で1番良いのは、むしろたくさん食べて適度に運動して、たくさん寝てストレスのない生活を送ることです。運動とはスポーツや筋トレのことですね。
すると健康的に痩せます。
なんと胸も育ちます。女性ホルモンどばどばです。

体重はあまり変わらないかもしれません。なんなら増えるかもしれません。脂肪より筋肉のほうが重いので。
ただ、体脂肪率が減るのでスタイルは良くなります。引き締まった体というのも変ですが、出るところは出て出ないところは出ないみたいな感じです。

んでここからは私の感想ですが、そういう女の子に限って裏で努力してたりします。
    • good
    • 1

そういう体質の人もいます。

沢山食べても全てを吸収しないんですね。今の様に飽食の時代には羨ましいかもしれませんが、戦時中とか戦争直後の様に食べ物のなかった時代には適応しない人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A