激凹みから立ち直る方法

一軒家なのに、隣の部屋のリモコンの音聞こえる。

夜になると、リモコンのピッという音が聞こえてきます。リモコンの音で聞こえるなら、話声はまるきこえですよね。

A 回答 (6件)

一軒家なのにと言ってますが、一般的に一軒家は防音性が低いです。



音がなるリモコンと言えばエアコンなどなんだと思いますが、勿論話し声は聞こえるでしょうね。

基本的に隣から聞こえる音は聞こえると思ってください。
    • good
    • 0

「隣の部屋」というのは、「隣の家の部屋」なのか、「自宅の家の部屋」なのかどっちですか?


もし、隣の家の近い部屋のことなら、どちらの家も安普請の家ってことになりそうです。もし新築であれば、販売会社に連絡ですね。
自宅の隣の部屋なら、騒ぐほどのことでもないと思います。
    • good
    • 0

リモコンって音鳴るっけ?


そんな微音も聞き取れるほど近いんだね…(泣)
話し声は丸聞こえ、キッチン、トイレやお風呂の生活音もかも!
    • good
    • 0

一軒家でも、狭い敷地に建てられた分譲ならよくあります。

皆さん重ならないように部屋の間取りをずらすようにして居るんですけれど。
    • good
    • 0

リモコンの音はそんなに大きなモノではないし、操作機器が壁際にあるにしても、操作音が聞こえてくるなんて遮音性が低いと考えられます。


話し声は筒抜けかもしれませんね。
    • good
    • 0

一軒家と言っても隣の部屋の音や声は聞こえると思うが、隣の家のリモコンの音や声なら聞こえたら不思議でヤバいが隣の部屋の話し声なら勿論聞こえると思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A