14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

木でできた普通の住宅または木と漆喰でできた普通の住宅を作りたいのですが、そういう建物ばかりが載っているサイトとか雑誌とかを教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

木や漆喰などの天然素材をふんだんに使った、しかし決して高級和風住宅などではない普通の住宅を注文したい、それらが載っているサイトや雑誌を知りたい、ということですよね。

質問の意図は十分わかります。

例えばですが、中村好文さんという建築家がいます。彼の作品を見ると、もしかしてこういうのが好きなんじゃないかな、と思いました。人気建築家なのですぐには頼めないと思いますが、参考にはなるかと。

https://hokuohkurashi.com/note/251742

あとはこういうのもあります。

https://japan-architect.co.jp/shop/jutakutokushu …

https://www.fudosha.com/chilchinbito/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです。普通の住宅のことなんです。

有難うございました。

お礼日時:2024/09/23 08:48

「木でできた普通の住宅」は、「木造建築」と言います。


「漆喰(壁)」は内装の事ですよね?
「普通の・・・」と言うのは、貴方の言う「普通」が何のことか分かりません。

特定の工法のみを扱っているサイトとか雑誌は有りませんから、
それに近いサイトをネットサーフィンして検索するか、
本屋で立ち読みでもして気に入った本を購入されるのが良いと思います。

先ずは、建築用語くらいから勉強されて行かれるのが良いと思います。
    • good
    • 0

『普通の住宅を作りたいのですが』


建築主になりたいのか?
設計したいのか?
建築したいのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A