CDの保有枚数を教えてください

山の中を歩いていると猟師に撃たれる恐れがありますよね?対策を教えて下さい

A 回答 (6件)

猟師には厳しい法律があり、むやみにどこでも撃てるところはありません。



狩猟区と狩猟期間が決まていますから、狩猟期と狩猟区を知れべて行けば安心ですし、人間より低い位置での発砲は禁じられているところもあります。

鳥でも習慣で覚えてきましたから、狩猟と当初は取れますが後半は禁猟区移動すると言わています。

それと暴発防止のため狩猟区に入ってからでないと、ライフルには弾は入れられない法律です。

貴方が自分の居場所を知らせながら歩いたり、狩猟期間に変なところはあるかなければ安心ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/09/26 12:48

歌を歌ったり、時々開けたところで周りの山々にこだまするように「ヤッホ〜♪」と叫んでおく…(⁠^⁠^⁠)?



猟師さんは気にしたことないですが、子供の頃よく山の中で遊んでて、開けた所に出ると、こだまするのが楽しくて「ヤッホ〜♪」と叫んでました(⁠^⁠^⁠)
一緒にいるわんこがつられて「アオ〜〜〜ン」と遠吠えしてましたU^ェ^U ♪
わんこ飼われてましたら、より効果あると思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/09/26 12:49

歌いながら歩く、懐中電灯を携行する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/09/26 12:49

鋼鉄製の西洋鎧を着て歩く。


駄目だったら防弾チョッキに防弾ヘルメット。
ただし軍用でないと猟銃は貫通力が強いので防げない。

近年は猟師も高齢化していて 目が良く見えなかったり耳が聞こえなかったりボケが入ってたりで 誤射が多い。
鹿と白い服の区別もつかない人もいれば イノシシと人とを勘違いして撃つ人もいる。
場合によっては釣り人を撃つ人だっている。

だから西洋鎧がBEST。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/09/26 12:47

声を出し続ける。


ラジオをつける。
オレンジなど目立つ色の服を着る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/09/26 12:46

鈴を鳴らしましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/09/26 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A