最近、いつ泣きましたか?

2014年8月に祖父が亡くなりました。その当時の年齢は23歳です

2021年10月に祖母が亡くなりました。その当時の私の年齢は30歳です

これは早い方? それとも 遅い方?

質問者からの補足コメント

  • 祖父96歳3ヶ月、祖母100歳1ヶ月で亡くなりました。

      補足日時:2024/09/25 15:36
  • 祖父兄、祖父母はスマホのことを知らずに亡くなりました。

      補足日時:2024/09/25 15:38

A 回答 (7件)

周りの人の年齢は様々ですし、遅いとか早いとかはないです。


亡くなった方の、年齢も様々ですし。
ちなみに祖父が亡くなった時は、私はまだ、10?確か…
祖母が亡くなった時は、私は……たしか…37?だったかな。
この年齢を早いと思うのか?
遅いと思うのか?
それぞれ。
    • good
    • 0

私の父方の祖母は私が5歳の時に亡くなりました。


私の父方の祖父は私が25歳の時に亡くなりました。

ですからそんなに早いともおもわないし遅いとも思いません。
    • good
    • 0

私の祖母は祖母が24歳のときに亡くなりました(農作業中の事故)


その27年後に私は生まれました

質問者さんのおじいさん、おばあさんは平均よりもかなり長くお元気だったんだなと思います
子、孫との楽しい時間も長かったことでしょう。
思い出をお大事になさってください
    • good
    • 1

早いとか遅いとか基準はなんでしょう?



それがわからないと答えようがありません。
    • good
    • 0

補足見ました


いわゆる大往生ですね

親御さん、かなり兄弟多いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、私は末っ子に近い立場でした。私が生まれた当時祖父母はまだ元気でやっていたので、私も嬉しかったです。

お礼日時:2024/09/25 15:44

御祖父母様のご年齢が分からないので、一概には言えませんが自分の父方祖父は小学生のとき、祖母と母方祖父が中学生のとき、母方祖母が社会人になってからです。


ご年齢と親兄弟の人数などにもよると思いますが、お二人とも質問者さんが社会人年齢になってからですから、ご長寿だったのかなと推察しました。早くはないのかなと。
    • good
    • 1

亡くなられた年齢はお幾つだったのでしょうか??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A