【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

進次郎君が予備選挙で落選したので、私はてっきり高市君が女性初の総理大臣になるのかと思っていましたが、石破君が新総裁に選出されて驚いています。決選投票になれば、安倍元総理の意思を継ぐ保守本流の高市君が選出されると思っていたのですが・・・。このカラクリをわかり易く教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

>安倍元総理の意思を継ぐ保守本流の高市君が選出されると思っていたのですが・・



自民党の国会議員からより嫌われているということですよ。旧安部派の中でも彼女は嫌われて安部派にはいることができませんでした。彼女はしょせん虎(安倍氏)の威を借りる狐でしかなかったのです。

奈良では上から目線の対応のため自民党が分裂選挙となり維新の会に漁夫の利をもっていかれました。奈良の自民党さえまとめられない人物が全国の自民党をまとめられるわけがありません。

それと彼女の発言って危なっかしいんですよ、中国、韓国から好戦的としか見られません。子供じゃあるまいし国際社会でも思った通りのことをいったりしたらダメなんです。
    • good
    • 2

物価高騰状況に対して出来る限り安い商品の購入で切り抜けが進む気がする。


米不買運動していますか。

自民党に入票しない人増えるかどうかですね。

次期給付金が来るかどうかで評価の暗雲建ち込めそう。
今年給付金来なかった人は自民党を大いに怨んでほしい。
裏金は禁止。
統一教会は解体追放。
    • good
    • 0

中国軍事ブイを排除もせず危機意識なしの岸田さんが、決戦投票では、高市早苗代議士に入れないで左巻きの石破に入れろと指示した!もう、自

民党に入れない!(高市早苗代議士は、総裁選政策発表時に中国軍事ブイは、普通に自然に排除すると発表した)
    • good
    • 1

選挙に勝てる人を選んだ結果でしょう。


最後は、議員にとって、それが一番大事です。
裏金議員を推薦人にしている高市氏では、選挙で立憲などの野党に、そこを突かれます。
    • good
    • 0

私もビックリ・・。


石破氏が決戦投票に残ったら、石破氏は国会議員の評判が悪いので、誰が相手でも石破氏が負けると予想してましたので。

まあ、石破氏の勝因と高市氏の敗因は、表裏の関係で。
石破氏は主流派の牙城の一部を突き崩したのに対し、高市氏は非主流派や無派閥からの票を獲得できなかったわけですが。

もう一つは、タッグマッチの差かな?
今回の総裁選は「菅 VS 麻生」と言う、キングメーカーの戦いでもあって、結果は「石破&菅」が勝利しましたが。
それに対し高市氏は、「高市&麻生」と言えるほど、強固な関係ではありませんし、旧安倍派もリーダー不在のまま解散。

ほかには、投票動機とか。
高市氏の獲得票は、「石破氏が嫌い!」みたいな、アンチ票や消極票の割合がかなり多そうです。
当然「高市氏が良い」もあるでしょうけど・・。
意外と高市氏は人気がないのかも?

後は、新政権発足後、解散総選挙が濃厚なので、当落を気にする議員さんは、「選挙の顔」として、初の女性総理の人気に期待するよりは、「国民人気が高い石破氏の方が確か」と言う考え方もありそうです。
    • good
    • 1

誰が総理になろうと結果は同じです。

2〜3年後にはまた総理が代わります。一般国民は常に政治に不満を持ちながら生きて死んで行くのです。
    • good
    • 2

究極の選択ですよ。



高市くんを支持するのは、裏金議員。
裏金には無関係という議員にとっては、高市くんを選出することは、裏金問題隠蔽を支持していると見られる。

これでは選挙は戦えないと。

裏金議員が選挙でどうなろうと知ったこっちゃない。
巻き込まれて、自分が落選するのはイヤだ。

とすれば、石破くんの方がまだまし。
    • good
    • 1

石破氏はある意味 古き自民党の良い部分は継承しようとしている。


それは男政治であり 信用であり 断固たる姿勢だ。
これが「自民党存続のためには」一番適していると考えられた結果だろう。
    • good
    • 0

岸田の票が石破に・・



さすが支持率20%の自民党議員たちです笑

なんで岸田が国民から嫌われているのに岸田の馬に乗るのでしょうね

さすが、これぞ自民党の正におバカさの骨頂です。

次は自民党には入れません、、さようなら!
    • good
    • 0

大半の政治家が中国やその取り巻きから献金してもらってるので、反中方向に行く高市さんでは彼らが逃げて旨味がなくなると判断したからです。



石破さんはハニトラ含めて媚中の代表格にあげられています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A