ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

犬を里親で譲渡していただいたのですが、
様子を写真でまとめて送るお話しをして、
私は月に一度まとめて送ろうと思っていたのですが、
相手の方から約束が違うと言われ現役か元かわかりませんが、
暴力団の方の名前を出してきて
探すと言われました。
そして身内が倒れて看病している時に気付いたら50回以上もの不在着信で
怖くて出れません。
脅されていますし
どこか相談できるとこがありましたら
ご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、、
    言葉足らずでしたが、
    その方の知り合いの暴力団の方の名前を出してこられている状況です。。

      補足日時:2024/09/28 17:43

A 回答 (8件)

脅迫行為ですし、ご自身で対応されるより、警察にご相談された方が安心かな、と思います。

    • good
    • 0

あなたの例がどうかわかりませんが、里親募集のなかで、「養育可能な経済力があることを確認する」と称して、年収や財産状態を聞き出す事例もあるようです。


そのような情報は、いわゆる闇バイトの黒幕が強盗事件のターゲットの狙いを定める情報になりますし、組織的犯罪の背後にはほぼ間違いなく暴力団が関与しています。
暴力団の存在をチラつかせることの背景には、そのようなリスクもあるのだと考慮に入れておいてください。
    • good
    • 0

相手に事情を話せばいいのではないですか?


避けてたら相手の気持ちもこじれます。

それでわかってくれないようなら警察に届けましょう。
    • good
    • 0

警察に被害届を出すとあなたの住所を管轄する所轄の警察署から警告が行くことになってしまい、あなたの住所の手がかりを与えてしまう懸念があるようであれば、相手の住所がわかるなら、相手の住所地を管轄する警察署に被害届を出しましょう。


あなたの住所地の警察から相手先住所の警察との間で協力して対応してもらえると、通告後の相手の反応を情報提供してもらうなどのメリットもありなお良いでしょう。
仮に、あなたの住所に本当に暴力団関係者が訪問してくるようなら、それこそあなたの住所地の警察の対応をお願いしなくてはならないでしょうから、協力し合って状況把握、情報共有をして貰えるのが一番良いと思います。
    • good
    • 0

https://www.onojimu.co.jp/medical_accident/pet.s …


上記のように弁護士などに対応してもらうなどあるみたいですが、

いい弁護士かはわからないので、
市の保健所などにいい弁護士など相談してみるとか、してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

警察に相談しましょう

    • good
    • 0

暴力団名をあげて威迫する行為は脅迫罪ですから、現時点では財産的な要求が無くとも、平穏な生活が脅かされていることには変わりありませんので、警察に脅迫事案として被害届を出し、相手に警察から警告を出してもらいましょう。

    • good
    • 1

脅されてるなら、事件です。


警察ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A