あなたの習慣について教えてください!!

賃貸のトラブルで弁護士を探したいです。大家です。
ならば
現場に近い方がいいですか?
それとも今住む近隣ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

特段の事情がなければ現場に近い方がいいよ。


理由は弁護士の移動交通費。
裁判所は大体は物件所在地の最寄が管轄になるし、入居者宅へ訪問することもあるかもしれないし。

自分が遠隔地に住んでいてその近くの弁護士に頼んだら、弁護士事務所へ行って打ち合わせするのはラクだけど、現地や裁判所へ行く弁護士の交通費は高くなる。
隣りの都道府県くらいなら大した交通費でもないだろうけど、飛行機や新幹線を使うともなれば割高になる。
また、現地の近くの弁護士ならそのエリアの慣習や傾向なども分かっているだろうから。
    • good
    • 0

ならば?言葉の使い方が意味不明ですが、あなたの都合の問題ですから、自分の都合に合わせて探すだけ。


管理会社や仲介業者の不動産屋がいるならそちらに相談すればいいでしょう。

大家なんですからこれぐらい自己判断で行動してください。
    • good
    • 0

不動産屋を入れているなら、不動産屋さんに紹介してもらってください。


経験豊富な弁護士が見つかるでしょう。
    • good
    • 1

距離はあまり関係ないでしょう。


賃貸トラブルに強い弁護士を探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A