メモのコツを教えてください!

19歳(女)無職です。私には今長く付き合っている方がいます。彼は3年後くらいに結婚する気でいます。そのためにも、私もなるべく稼げる職場で正社員として働こうと思っているのですが、地元が田舎で正社員として働ける場所が多くないんです。パートの求人はたくさん見つかるのでどうしようか迷っています。パートでも将来問題ないと思いますか?

A 回答 (5件)

将来のことを考えるなら19でパートは選択肢としてよくないと思います。


彼と今後どうなるかわかりません。
結婚するにしてもしないにしても確率は低くても1人で生きていくときに後悔しないよう準備すべきです。
パートでは職歴としてかなり弱いのでやはり少ないながらも正社員の道を探したほうがいいかと。パートなんてのは30でも40でも働けます。
職歴も関係ありません。
せっかくの19歳という若さで無駄な時間をパートに費やすのは非効率ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/04 02:53

何年かかっても、正社員を目指すべきでしょう。


正社員になるのに有利な資格があるのなら、その資格取得も目指すべきでしょう。

先ずは数少ない地元採用の正社員を募集している企業の研究から始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/04 02:53

田舎の事情が分からない・・


元同級生たちはどうしてますか。
やはりパートの人が多いのでしょうか。
彼とこの先どうなるか分からないので、結婚の予定は抜きで考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/04 02:53

彼の収入にもよると思いますね。


収入がよければ専業主婦だっていいわけですから。
ですので、彼の収入次第だと思います。
ただ、この場合は地元でパートしかないのですから、
仕方ないのでは。
パートでもしっかりとシフトに入れば結構な収入になるはずです。
ですので、やらないよりはぜんぜんいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/02 18:23

まず分からない未来を決め付けて考えることにあまり意味が無いと思いますが、あなたがパートでどうなのかはあなた方の問題でしかありません。



彼と結婚するとしてあなたが働かないと生活できないなら必要なことですし、それがパートじゃダメなのかどうかもいずれ結婚する将来に分かることでしかありません。

基本的には収入に見合った生活をするのが基本。
分からない未来に対してどうすべきかを考える前に、今現在働きたいのか働く必要があるのかで判断すべきことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/04 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A