メモのコツを教えてください!

現代女子で165センチはもうおっきくもない、普通という印象なのですか?

A 回答 (9件)

スーパー等で、ざらっとみまわして、


165-170ぐらいが1割以上いる感じですね。
足下をみても、ぺったんこの靴をはいているし、

こんなに高身長の人は昔は珍しかったような気がします。
身長も多様性の時代ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5人に1人はいる気がします
逆に小さい人が少なくなってる気がします

お礼日時:2024/10/08 06:35

確かに長身女子が多くなりましたが


まだそれでも165は大きい方だと思いますね
    • good
    • 0

大きい人はだいたいア・ソ・コも大きいから、それに見合った男が付き合えます。

だから見方は人それぞれです。
    • good
    • 0

いやいや、大きいでしょう。

    • good
    • 0

最近の成人女性(年寄りは除く)の平均身長は158cmで、標準偏差(σ)は5.8cmです。


それから行くと165cmの女性は平均身長よりも7cm高く、それは1.2σです。

1.21σは0.113です。つまり全体の約11%であり、約9人に一人の背丈ということになります。約9人に一人の背丈だと、それほど大きくないって感じですね。
    • good
    • 0

普通です。

既製服も大半そのサイズで作っています
    • good
    • 0

印象はどうでもいいです


統計の事実が事実
    • good
    • 0

日本人女性の全体としての平均身長は158㎝。

この統計は、ここ30年変化がないということになってます。

ですが厚生労働省調査世代別を見ると、40代30代女性の平均身長よりも20代女性の平均身長の方が低いということになってます。

ダイエットの低年齢化が原因なのか、子供の貧困が原因なのか、若い世代女性の平均身長は低くなっている傾向があります。

現在50代前半165㎝女性の私の肌感としても、50代同世代に165㎝女性ってそんなに珍しくもないが、それよりも下の世代になると、私よりも背が高い女性は滅多にいないと感じます。
    • good
    • 0

いいや。


若干大きい方にはいると思いますよ。
平均身長が165cmではないので、高いといった感じです。
また地域差もあるかと思いますが、私のまわりをみていると、
やはり150cm台が多いかと思いますよ。
ですので165cmとなると明らかに高めだな。と言った感じだと思います。
数字的にも感覚的にも高めだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豪雪地帯なので余計高いかもしれません
クラスの平均も161だったし

お礼日時:2024/10/08 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A