昨日見た夢を教えて下さい

ユニバやマクドナルドが髪色自由になったのと同じでこれから接客業でも髪色自由が増えるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ユニクロやユニーでもそうなってるので波及してくと思いますよ、人材の奪い合いになるので

    • good
    • 0

接客単体は問題ないはず。


脱色すると抜けやすいから、飲食は嫌ですね。
    • good
    • 1

その判断は微妙でしょう。


社長判断になるのが普通です。

昔からの考えの社長なら黒かせいぜいダークブラウン。
飲食や小売りはメッシュOK
(某ドラッグストアでは、黒茶+青メッシュも居ました)
自分は好きな色です。

ただ、接客の場合「バイトだから」との価値判断が効かないでしょう。
飲み屋なら「いいねぇ~~」で済まされますが、更に法律も遵守です。

ユニバ:法律に沿った遊びの提供。+夢の価値観の提供ですからOKなのでしょう。

では?ホテルは?介護は?ありとあらゆる接客は??
その様に考えた場合、日本は未だ未だ人の顔色をうかがう、右に倣えの国民ですからねぇ・・・
長~~~~~~~~~~~い目で見れば宜しいかと。m(__)m
    • good
    • 0

増えると思います



髪色・タトゥーは海外でも個性として捉えます
日本は凝り固まった頭の老害が多いため、浸透
が難しいのです・・・

古脳にはドンドン逝ってもらって、世代を入替
えて新しくなるのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!