CDの保有枚数を教えてください

台湾有事


私たち国民に
被害はありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

そもそも、独裁国家中国は、デッカイ北朝鮮ですので、台湾有事をきっかけに、日本企業が中国から撤退すれば、現地に住む子供がいなくなリ、子供の命が救われます。

    • good
    • 0

ありますよ。



シーレーンです。

台湾有事となれば、中東からの
船が、台湾海峡を通れなく
なります。

大きく迂回することになりますが
そうすると、石油の値段が
暴騰します。

石油が上がれば、電気料金が上がり
車などの輸送費や
石油漬け農産物や
プラスチック用品の価格も上がります。



それに、台湾は世界の半導体供給
国です。

半導体は産業の米。
輸入がストップすればあらゆる産業に
支障を来します。

だから、台湾のTSMCは、日本や米国
に工場を建設しているのです。
    • good
    • 0

台湾有事に当たっては、米軍が支援すると公言しています。



沖縄の米軍基地が使われますから、ここへのミサイル攻撃はあります。

また、本土にも米軍基地がありますから、ここも狙われるでしょう。

現在の日本には、2段階のミサイル防衛システムがありますが、同時多発的に撃たれると、そのすべては撃墜できません。

防衛省も認めています。

ということは、米軍基地周辺の日本人には被害が発生します。

こうなると、自衛隊も出ていきますから、自衛隊の基地も攻撃されます。

で、自衛隊周辺の日本人にも被害が出ます。

自衛隊の中枢は、東京の市ヶ谷ですから、ここも狙われます。

自衛隊の指揮官は総理大臣ですから、総理官邸も狙われます。

結局、東京都心部は全滅ですね。
    • good
    • 0

国民への直接の被害はないと思いますが、


CSIS想定「台湾有事」損失によれば、
日本の艦艇26隻、航空機122機に損害が出ると予想しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9%BE …
中国と日本の互いの制裁措置等が予想されますから、日常生活(8割程度が中国製と言われています)にもかなりの影響が出る物と思われます。
    • good
    • 0

日本国土には、米軍基地が駐在していますよね。


当然米軍基地は攻撃を受けますし、攻撃を受けるという事は日本国土に攻撃される事になるという事です。
日本国土が攻撃されれば、日本国に対する宣戦布告となります。

先ずは沖縄の地から、場合によっては本土も対象になり得ますよ。
沖縄の民間人の退避行動も、急ピッチでシナリオと訓練が始まりつつあります。

物価高なんて、のんきな話をしている方も見えますが。
    • good
    • 0

海上輸送が滞るんで品不足で苦労するんじゃないかな


当然コストアップで物価高だろうし

モノによっちゃ禁輸措置とかもありそうだし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A