ちょっと先の未来クイズ第4問

大統領は何を言いたいのでしょう? 原爆を落としたのはアメリカですが。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

枝野幸男は、火山噴火で被災地となった


草津の人々へ祝辞を述べましたわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

朝鮮中国東南アジアを侵略したのは日本だが?

    • good
    • 0

日本のノーベル平和賞をアメリカが絶賛してあげると



日本は核を持ちませんよね

そーなると有事の危機が迫るとアメリカの核に頼ってきますよね

そーなるとアメリカに対し「思いやり予算の増額が見込まれる」

これです。笑 

アメリカは、もーかって仕方がないWWW
    • good
    • 2

文字通りの祝意以外の意味が込められていると思うのであれば、この発言単独ではなくて文脈、例えばトランプさんとの比較で考えるべきだと思うが。

    • good
    • 0

原爆を落としたのはアメリカだが、バイデンが落とさせたわけではない。



まず米国が核兵器を持ったのは、太平洋戦争で日本に勝つためではなく、大戦後の世界の覇権を握るため。 連合軍にぼこぼこにされて、真剣に停戦への道を探っていた日本にあえて原爆を落としたのは、その威力をソ連に見せつけて、戦後ソ連を抑え込むため。 そしてソ連が米国に対抗するために核兵器を持ち、中国はソ連に対抗するために核兵器を持ち、インドは中国に対抗するために核兵器を持ち、そしてパキスタンはインドに対抗するために核兵器を持った。 こういった連鎖反応で核兵器が世界に広がっていったわけだが、対抗する相手が核兵器を持たなければ、自国も金が掛かりすぎる核兵器の保有はやめたいというのが、各国の首脳の本音だろう。 特に、英仏は米国の核の傘に入って、自国の核兵器の保有を止めたがっている。 

バイデンも核のない世界を夢見ているのは間違いない。 ただし、現実がそれを許さないだけ。
    • good
    • 0

「アメリカが原爆を落としたことは戦時であり 行うべき仕方がなかった悲劇だが 核の恐ろしさを後世に伝えることは平和への意義がある そして我々核保有国の恐ろしさをもPRしてくれる」


という意味か。

「平和への努力はいかなる時でも大切だ」というのは事実だし 真っ当な政治家であればこういうのは当然ではある。

「お前が言うな」的な怒りがあるのは仕方がないだろう。
あれほどの苦しみと災害と 残虐で残酷な結果を引き起こした原爆の結果を見れば 「どうしてこんな事を」と歯を食いしばってしまう。

アメリカはベトナムでも枯葉剤を撒いて多大な遺伝子被害をベトナム人にもたらした。
ウクライナへも劣化ウラン弾を供与している。
アメリカは遺伝子被害についてのモラルが 極めて低い。
    • good
    • 0

過去の出来事を歴史として捉えることは大事だと思います



日本人は、アジアへの侵略や虐殺、慰安婦、徴用工問題などを
言われただけで「反日国家」「反日教育」などと感情的になりますが
何百年も戦争をし、植民地や奴隷などを繰り返してきた
ヨーロッパの国々は、事実は事実として真摯に受け入れ
2度と起きないようにするべきだと考えています

賢者は歴史に学び
愚者は経験に学ぶ

戦時中に原爆を作った人、落とした人、命令した人の多くは
生きていません
今生きている人は、歴史に学ぼう
が「賢者は歴史に学ぶ」という意味だと思います
    • good
    • 0

原爆が「悪」であると考えているのは日本人だけです。


原爆投下で戦争が早く終わって余計な戦争被害者を減らしたと、アメリカ人のほとんどは考えています。
悪いのは原爆を使ったアメリカではなく、無謀な戦争を始めた日本の軍部と当時の天皇だというのがアメリカ人の認識でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!