電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしても 間食が止められずに居ます。  皆さんはどのような方法で間食を我慢されてますか? 皆さんの 我慢の方法を教えて下さい。 

A 回答 (9件)

otukisamaさんこんにちは!


完全に我慢することはストレスがたまって良くないと思います。私の場合、我慢せずに

☆キャンディーのようにくるまれたチョコを1,2個食べる

☆蒟蒻ゼリーを食べる(これも2個ぐらい)

☆バナナを半分食べる

☆砂糖を入れないホット紅茶をゆっくり飲む(気分が落ち着きます)

こんな感じでとりあえずはおなかの減りは収まりますし、どれもそんなにカロリーは高くないと思います。
我慢は良くないですよ(~o~)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いて頂き ありがとう。
私も カロリー表示を見て 「これをひとつ食べて・・・」 なんて事 してます。

我慢すると 反動で食べちゃいますよね。
空腹とうまくつきあってみます。

お礼日時:2005/05/18 12:48

完全に我慢を通すことは難しいです。


なので、私は朝食べます。
そして、その日のうちに、運動などで消費するようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝 食べて 食べた分だけ 体を動かせば 少なくても現状維持の体重ですもんね。
毎日 ウォーキングをしてます。食べたい=体を動かせ ですよね。頑張ります

お礼日時:2005/05/18 12:50

主食を減らして間食を食べればいいです。



血糖値の乱高下が防げて、ダイエット的にはいい方向です。

ただし、痩せるにはカロリー管理&運動は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間食もカロリーを考えて 一日の摂取分を考えれば良いのですね。運動は 雨が降らなければ ウォーキングを 30分ほどしてます。気を引き締めて 頑張ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2005/05/18 12:53

下手に我慢しても長くは続かないでしょう。

紅茶や珈琲などにカロリーオフの甘味料を普通より甘いぐらいに入れてそれだけか少量のビスケットなどと食べます甘いので結構精神的にごまかされあまり間食しないでも我慢できると思います。コツはお腹が空ききって我慢できなくなるまで待つと勢いで沢山間食してしまうので中腹?が空く程度で食べておくことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなかの音が鳴る前に・・・一口摘む程度ですよね。実践してみます。有難うございます

お礼日時:2005/05/18 12:54

よくある方法ですが


手を使う仕事をすると少しはごまかせるようです。
食べたくなると編み物とか雑誌、小説を読んだりしました。
雑誌はなるべくファッション性の高いもの。
プヨプヨの自分の戒めとして、きれいなモデルさんの多く出ている雑誌を見ます。
あとミステリー小説とか、食べてるひまがなくなるくらい夢中になれました。


質問と離れますが
間食とは甘いものですか?
低炭水化物ダイエットを
始めましたがつらいのは最初の3,4日だけでした。

あれだけ甘いものや炭水化物が好きだった私が一切
食べたくなくなりました。
以前は板チョコを2分で完食していたんですよ。
今では見るだけで「うっ。胸焼けしそう」って感じです。

1ケ月で6kg痩せました。
目下リバとの戦いです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物ダイエットですか・・・パン大好きな私には ちょいと辛いかも・・・でもひと月 6キロは魅力ですね。間食は和菓子が多いです。あんこ、小豆が大好きなんです。でも夏までに綺麗なママちゃんになりたいので 頑張ります!

お礼日時:2005/05/18 12:59

その前になぜ間食をするのか考えてみましょう。

おなかがすいているから?では食事をきちんととりましょう。ストレス?ではストレスを取り除く方法を考えましょう。それでも食べてしまうのであれば、スナック菓子などは止めてフルーツや野菜を食べましょう。我慢してリバウンドで無茶食いしないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口寂しい・・・のが一番かと。少し体を動かしたり じっとしてる時間を減らして 間食を減らしてみます。気づかせて頂き 有難うございます。

お礼日時:2005/05/18 13:01

間食の我慢って辛いですよね。



私はお腹がすくと、コーヒーか紅茶(砂糖なし)を
飲んで空腹を紛らわす。
夕食後にお腹がすいたら食べてしまうので、
21時頃には歯を磨いてしまう。
といった事をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり そうですよね。おなかすきますよね。私もコーヒーなどを飲んだりしてますが、ついつい・・・頑張ってる人が居ると思うと今日から頑張って間食を・・・ありがとうです

お礼日時:2005/05/18 12:46

間食は我慢することができないものです。


毎晩寝る前に「スナック菓子」食ってます。
なので、まるまる肥えています。見にくい体型になっています。
我慢と感じている間は、無理です。
間食する食べ物の種類を買えるのが良いと思います。
たとえば、こんにゃくとかに替えてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も毎日ではありませんが 寝る前に スナック菓子を食べてます。袋の後ろのカロリーを見て 幾つ食べるかなんて考えてます。

お礼日時:2005/05/18 12:44

なにか他のことに夢中になればいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご意見。家の中 ぴかぴかにしてみます

お礼日時:2005/05/18 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!