【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

選挙前だから言いますけど、自民党に投票すると日本が悪くなるんだけど、民主党に投票したら日本が無くなるんですよ。

↑なぜですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました!

      補足日時:2024/10/27 23:36

A 回答 (23件中1~10件)

一つの例として言いますと、自民党の中には60〜70%の親中派がいます。

それに対して立憲民主党は親中派は100%です。 だって立憲民主党は共産主義と社会主義思想の人たちですから、中国とほとんど共感できる人たちです。
つまり、中国に何をされても異議を唱える人はいないんです。これは、日本の主権が実質無くなる事に等しいでしょ?

それが証拠に前回の民主党政権の時は、100人を越える民主党議員が揃って中国にわたり、当時の中国国家主席に忠誠を誓いに行くという信じられない光景を目にしました。
また、当時の鳩山総理は、沖縄から米軍基地を無くすと宣言し、また中国や韓国の戦没者の墓地の前で土下座をして謝罪しました。

これって、完全に実質中国の属国になる事だと思いませんか?
当時はまだ習近平の前だからよかったけど、今の中国の場合、3期目の習近平の宿題である台湾と尖閣の占領に進んで協力する事を意味します。そして日本国内にいる反中派の人たちは中国に連行されて処刑されるなんて事になるでしょうね。中国の法律でそれが出来る様に改正されましたしね。
私はかつての民主党政権に期待して投票し、見事にそれを裏切られた経験があるので、もう死んでも投票しません。おそらく私たち世代の良識ある人は皆同じ思いだと思います。
    • good
    • 4

自民の現政権は親中・媚中・素人政治家と左派的問題児が多く危機管理不足、本来の保守本流に戻す必要があります。

立憲は元々外国人部隊と思っており、とても日本国を任す訳にはいきません。自民・立憲だけが政党ではありません。国民民主党、日本保守党(関東・愛知)もありますよ。開票が始まっていますが、国民民主党、日本保守党が躍進するといいですネ
    • good
    • 1

自民も立憲民主も駄目なら他にも政党はあるだろ?



その2つだけ取り上げといて他は全く存在しないみたいな書き方はやめろ!
    • good
    • 1

どっちもドッチでしょう!



いっそ、れいわか参政党に政権を委ね完全に日本を
リセットするのが良いでしょう。

既得権益や労働者の搾取、税金に群がる悪党の排除
一度日本を洗濯、脱水して新生日本を立ち上げる機会
が必要です。
    • good
    • 1

自民党は強くなり過ぎて一強体制に限界きてるが、民主党が与党としての役目をチンカスれべるでしか果たさないので、良くならない。



磨かなければいけなかった。
一強長期では限界が、、
てか自民党は自浄したのか?禊すんでるのか謎。
有耶無耶にしたよね。

その為連立が歯止めをかけたりすれば良いけどもうずぶずぶのどろどろだからです。たぶん、
    • good
    • 1

危機意識が低いからです!それは、与党野党共にです。

加えて、経済界・学界と、官僚、特に財務省官僚と、外務省官僚がです!
    • good
    • 2

立憲のことですよね。


国民民主党ならあまり抵抗感じません。
ただ、今回の選挙では当方の選挙区では
自民党以外は候補者が〇〇民主党に属している人が
自由民主党か立憲民主党の人しかいないので
自民党1本で投票。

立憲民主党は左翼の気がする。
自民党の場合は給付金目当てです。
    • good
    • 1

民主党?過去の話を今にしているのですか?




経済は中国、安保は米国のようなスタイルは、世界主要国の標準的なスタイルです。日本が中国依存と言うスタイルは世界の標準的なスタイルであり、決して特例や例外でもない。
現在のところ、中国との経済関係を薄くすると、日本の未来はありません。
かつて、日本は米国に「追いつけ、追い越せ」だった時代がありましたが、この先、中国に「追いつけ、追い越せ」です。しかし、重要なのは、日本は根っから中国共産党(中国政府)を信頼しない事です。
形式的な和式社交辞令に留める事が中国と上手く付き合えるポイントです。
それが出来る政党は、日本で唯一、自民党しか有りません。
あと、憲法改正反対や安保防衛関係で消極的な政党も日本の未来を暗くしてしまいます。その面では「旧民主党」が分裂した現在の各政党がそれに加担している可能性があり、もし、日本が他国から侵略や攻撃された場合、自衛隊が正常に動けない状態になる可能性が高い。つまり、防衛出動の出遅れが全ての凶で、占領される領土が続出し、行く行くは竹島と全く同じ経緯で実効支配されたまま永遠に続くでしょう。
将来、日本は亡国化する恐れがあります。
    • good
    • 1

「当選」ではなく「投票」するだけで日本が悪くなったり、無くなったりするのですか?それは大変ですね(笑)

    • good
    • 1

民主党は、在日韓国人の影響が


強いからです。

選挙の時は、彼等が電話、ビラ貼りと
応援します。

選挙後は、党首がお礼参りします。

在日党員も多いです。
与党になったとき、問題になりまして
今ではサポーターを名を変えています。

党大会では、在日の団体民団の旗が
なびきますが
日の丸は掲揚しません。
講義を受けて掲揚するようになりました。

在日からの献金が問題になった
こともありました。


民主党幹部、岡崎トミ子さんは国家公安委員長時代、反日活動に
精を出していた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報