アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年結婚し、今妊娠10ヶ月です。結婚を期に旦那と医療保険に入ろうと思い、いろいろ探していたのですが、なかなか決まらず、入っていませんでした。先月、旦那の病気が発覚、縦隔腫瘍の胸線種といわれ、手術、入院しました。退院して、すぐ保険に入ろうと思い、県民共済に加入しようとしましたが、縦隔腫瘍は慢性の病気のため、5年は入れないと言われました。
もし、告知せずに加入して、また同じ病気になった場合やはりバレルのでしょうか?また、全く違う病気や、事故で怪我をした場合も保険は出ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

既往症以外は給付の対象になる、無選択医療保険がアリコと住友から出ています。

普通の医療保険より掛け金は割高ですが、hina12さんのご希望には添えるでしょう。

完全治癒から5年以上経過したら、他の保険に切り替えるのが現状、もっとも良い方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そんないい保険があるのですね!掛け金は高くても、安心ですね!早速資料請求してみようと思います!

>去年結婚し、今妊娠10ヶ月です。

ご主人の年齢がわかりませが、20~30代ではないでしょか?
無選択のものは、ほとんどが50代の方を対象にしています。
保険料や免責期間、免責事由、支払日数、限度日数などを判断するとその分を貯蓄にまわされたほうがよいと思います。

腫瘍が悪性でなければ、損保商品の医療費用保険に加入できる可能性があります。
お近くの損害保険代理店にご相談ください。
(できれば、生命保険の子会社をもっていない損害保険会社がよいでしょうね、将来、医療保険に加入することを考えて)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!旦那は今25歳です。腫瘍は悪性ではなかので、損害保険に相談してみます。