アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人が困っており、私自身がクレジットカードについて無知なので、ご相談させて頂きます。
あるクレジットカードでの借り入れ額が大きく、また利息がかなり高い為、他社で利息の低いクレジットカードを新たにつくり、そこで全額を借り入れて返済したいと考えています。
●借り入れ目的で、借金返済の為、と正直に話しても、借りられるのでしょうか?
●また、他社からのクレジットの借り入れ金は、ばれてしまいますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

クレジットカードのキャッシングの場合、貸出枠枠にもよりますが、最初は5万円や10万円程度の枠となり利用実績で30万円や50万円70万円等と段々増えていきます。

金利の少なく借換を勧めているカード会社もいくつかあります。
 @ローン、モビット、あおぞらカード、MY ONE、オリックスなどはそういう借換等で利用することができます。

申し込み審査で、年間所得を示す証明書などが必要で、審査に通れば300万円枠での借用も可能です。

使用しているカード会社と利用額を正直に申告する必要があります。
 申告せずに嘘を言うと審査の段階で信用調査機関の審査と異なり、疑義が生じ、信用おけないということになると断られる場合があります。

知り合いで3ヶ所のカード会社から180万円位キャッシングしていましたが、一本化したいとのことで正直に申告して、審査に通り200万円借用枠で借り、毎月真面目に返済しているとのことです。

こんな感じで参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
借換を勧めている会社もあるんですね。
嘘や隠したりすると、確かに信用問題になりますね。
知り合いの方のお話しも参考になりました。
本人も、突然の離婚の為に急にまとまった金額が必要で、その時に作ってしまった借金で、これまでも真面目に返済していたので、正直に申告する事を勧めようと思います。
ありがとうございました!

こんにちは。

1.場合によっては借りられます。
2.簡単に調べられます。というか必ず調べられます。

バレたらまずいなあ、程度の気持ちなら借り換えない方がましです。
借り換えしたいなら担保を用意して、銀行へ掛け合う事です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、場合によっては借りられるというのは、額でしょうか・・?信用の有る無しでしょうか?
もし再度お教え頂けたら幸いです。
銀行の事も、本人に聞いてみます。
ありがとうございます。

>他社からのクレジットの借り入れ金は、

ばれてしまいますか?

もちろんばれています。

他で借金がある場合は、新規の貸し出しは少なく
なります。

多重債務防止(ほか)のためですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはり、調べられるのですね。
それは滞納・額にかかわらずですよね。
ありがとうございました^^

クレジットカードを新たに作ったとして、新規会員に対しての貸し付けは少額なのではないでしょうか。

一般に取り引き実績のない新規会員・休眠会員が高額の借り入れを希望したら不良債権になる可能性が高いと判断するのでは。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとございます!!
知人が新たに作ろうとしているカード会社で、既に以前から他の種類(?)のカードを所持しており、支払いの信用はあるらしいのですが、それでもやはり取引実績のない新規会員にあたるのでしょうか・・・?
クレジットの仕組みを私自身がよく理解していないので、質問内容がずれているかもしれません;;
再度教えていただけるとありがたいです。