昨日見た夢を教えて下さい

ロイヤルホストかデニーズでバイトはじめようと思っているんですが
やっぱり体力とか力必要ですか??
マックでバイトしたことはあるんですがファミレスはないので…パフェとかバランスとるの難しそう;
一応ホール希望なので(女です)経験者の方とかいらっしゃったら教えてください!

A 回答 (3件)

私もファーストフード→ファミレスでバイトした事があります。

ファミレスの方が体力的にきつかったと思います。
立ちっぱなし&動きっぱなしなので。
でも数週間で慣れました。

トレーのバランスも慣れです。
手のひら中央で基本は支え、思い物は手前に。
おじぎした時に落とさない、零さない為です。

最初は「こんなに持てるか!」と思っていましたが、
(実際手が重すぎて震えたりしていました)数ヶ月で
何だか楽々持っている自分に気がつきました。
やっぱり慣れなのだと思います。

1番苦労したのは、パフェを作る事でした。
早くしないとアイスは溶けるし、きれいに盛れないし。
(デニーズはパフェも作りますよ。)
慣れれば図工が常に「2」の私でも美味しそうとお客様に言われる程上達できましたから大丈夫(笑)

やれる範囲で頑張ればその内できるようになるから
安心してチャレンジしてみて下さいな。ガンバレー。
    • 0

ロイヤルホストでバイトした経験ありです。

パフェは一度にたくさん運ばない限りバランスは大丈夫な気がします。慣れるまでは2回に分けて運んでもたぶん大丈夫です☆私が1番大変だと思ったのはステーキ類です。鉄板が重くて片手で持つのが大変でした。鉄板が熱いので持てる場所狭いし…
仕事はしんどいけどホールはほとんど女の子だし、みんな体力、力に自信あり!ってわけじゃないのでそんなに心配しなくていいと思いますよ。ファミレスに限らずチェーン店はどこもそれなりにしんどい気がします。
    • 0

こんにちは。

10年以上前の経験者です。
足がむくみます。腰や足が痛くなりました。
でも、1週間もすれば慣れます。立ちっぱなしというバイトが初めてだったので。
体力は、そこそこあれば大丈夫だと思います。
私は、幸い、トレーのバランスをとるのは上手いほうだったので、その点苦労はしませんでした。若い頃?テニスして、ラケットを持っていた経験が役に立ったのかも???
よっぽど、そそっかしくなければ、誰にでも務まると思います。というか、それくらい、気負わずにやったほうがいいですよ。
    • 0