プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ずっと履いていた7cmヒールのパンプスがあるのですが、最近、買い物で一日中歩いたとき、足の外側?(親指の付け根あたり)が痛くなりました。今まではこの靴で痛くなったことがないので、たまたま足が疲れて痛くなっただけかもと思って数日その靴を履かず、スニーカーにしていました。痛みもなくなったので再度その靴を履くとまたすぐに痛くなってしまうのです。今までずっと問題なく履けていた靴が突然合わなくなることってあるんでしょうか?
あと、今日は違う3cmヒールのサンダルを履いてきたのですが、それでも足首が痛いです。コレも今まで大丈夫でした。
ヒールがある靴が好きなのに、履けなくて困っています。何が原因かわからないので質問させていただきました。あと、対処法もあれば教えていただきたいです。こんな質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 ヒールではないんですが、うちも靴で足首が痛くなったことがあります。


そのときうちは2日間、冷湿布を就寝時に貼ったところ、
痛みはなくなりました。
湿布を貼っても痛みがひかないのなら、
一度整形外科を受診されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
湿布をはって様子をみようと思います。痛みは数日スニーカーとかにすると、治って行きます。でも、またヒールの靴を履くと痛くなります。靴が合わないとか、歩き方にも問題があるのかもしれませんね。整形で相談することも考えようと思います。

お礼日時:2005/05/27 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!