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上司にムカついています。心が狭いのでしょうか?
直属上司にイライラしてしまいます。
私が入社した頃、仕事が手一杯になりうまくまわらなくてミスをしてしまったことがあったり指示通りに仕事ができなくなったりしたことがありました。何かの報告をしに行った時に、「ちゃんと仕事してくれたらいいんで!!」とイライラされながら言われたのは今でも忘れられず...がむしゃらに認められたい一心でこの2年仕事してきて、やっと認められるようになりました。しかしここ最近若い女性の方が産休から戻ってきてから、内容が漏れていたりすることが多く指示も曖昧だったり中途半端だし、仕事に対する熱意が感じられず上司に対してとてもイライラしてしまうのです。尊敬が正直薄れています。

どうか気持ちの持ちよう教えてください。

A 回答 (5件)

>どうか気持ちの持ちよう教えてください。


良い上司に恵まれるのも実力のうち! という至言がある

逆も真なりでして
相手云々もさることながら、先ずはそんな上司を頂いてしまったのは
今の自分のキャリアというかスティータスが
そんな上司が勤まるような程度の企業レベルに
ご縁をつくったのは他でもない自分なのだということです

心が狭いというより
辛口ですまそですが、そのスティータスが低いからかもです

なるようにしかならないことはなりません
相手を変えたければ先ずは己自身が超マジの本気印で変わることが先決でしょう

自分は変わらないで、相手だけを変えることは至難だからです

自分が変われば、相手も普通の常識人なら変わりざるを得ません
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ちょっと意味がわからない。



2年経って1から10まで指示しなきゃいけないの?


自分で認められたと思っているなら、5くらいの指示でも出来るんじゃない?

私の部下には大事なことだけ(特殊事情だけ)しか伝えないよ。
疑問点やわからないことはちゃんと聞いてくるし、客先と話をしてことを進めてくれますからね。


もう2年も経つんだったら、自ら考えて行動できるようにならないとね。
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上司は仕事を指示する物、指示通りにしない、ミスをすると注意喚起してチャンとしてくれと伝える義務があります。

指示通りに働いて会社の利益に貢献した対価として賃金を支払うからです。まともに働いてくれない人に賃金を支払いません。給料泥棒は雇えないのです。
熱意や尊敬などは入りません。まともに働けばいいだけです。
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自分の手落ちは反省ないの?


がむしゃらにとか書いてるけど頑張ってるからそれでいいというものではないです。
よく頑張りましたねで褒められる小学校ではないのです。
結果出来てないなら上司はニコニコしてるわけにはいかないです。
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上司を尊敬するものだと間違った価値観をもっているから、軽蔑するのです。


仕事上の付き合いに過ぎず、会社指示での上下関係でしかなく、損得勘定でしかないのです。
会社の人間関係に必要なのは「尊敬」でなく「敬意」です。
一度ちゃんと考えてみましょう。
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