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最近、ヤマト運輸で営業所であっても、「店頭へのお持ち込み、店頭での受け取りはできません。」の営業所が増加しています。このようになってしまったのは、なぜでしょうか。最近、楽天市場であるものを注文し、ヤマト運輸での配送で、ヤマト運輸○○営業所受け取りでお願いしたら、この営業所での受け取りはできません。他の営業所を選ぶか、自宅または勤務先への変更をお願いしますというメールが来てしまいました。ヤマト運輸は、最近営業所での受け取りができない店舗が増えています。なぜこのようになってしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

>なぜこのようになってしまったのでしょうか?



受け取りに対応する職員を配置しなければなりません。
人件費のムダだからでしょう。
運送業界はどこも人手不足ですから効率化の一環でしょうね。
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ヤマトさんは、約3万人の個人事業主(クロネコメイト)やパート社員との契約を終了する大規模リストラを実施した影響で配達ドライバー不足など発生しました。


そのため、タイミさんを採用するなどで対応したのですが、それにより業務効率の悪化、iPhone盗難事件発生とその対応による効率悪化などの問題が発生しています。
それでヤマトさんは、質問にあるような状況になったものと推定されます。
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人件費削減でしょうう

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