プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柔道の練習中にぶつかって、歯にひびが入ってしまいました。横に。今にも折れそうでグラグラしてる感じです。
職業上、柔道の練習が仕事みたいなものなので、いつ完全にへしおられるともわからないのですぐに歯医者に行くつもりなんですけど、これを完全に(折れないように)くっつけることってできるのでしょうか?自分の歯がなくなるのが不安でしょうがないんです。

A 回答 (1件)

ひびが入っただけではグラグラはしないので、薄皮一枚でつながっていて、今にも完全に折れそうな状態か、

歯自体がグラグラしているか(亜脱臼している)どちらかだと思います。

高齢者の場合歯にひびが入っているのは結構見かけるので、ひびだけなら通常の使用では折れることはないと思います。

折れかかっているのであれば、接着剤でくっつけます。

亜脱臼であれば、歯を固定します。

完全に抜け落ちてしまった場合でも、再植出来るのでグラグラしている程度なら、抜ける心配はないと思います。

何れにせよ早めに受診されることをお勧めします。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!さっそく歯医者に行く事にします。m(_ _)m