アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラストラッカーのスカチューン、バッテリーレス仕様、4.5ベーツライト付きを中古で購入しました。夜間街灯のない道は暗くてよく見えません。
そこで、ヘッドライトを明るくしたいのですが、どのような方法があるのか教えて下さい。よろしくお願いします。
*現在バルブは何が装着されているのか確認はしていません。

A 回答 (5件)

バッテリーレス仕様の場合、HIDは取り付け不可ですのでご注意下さい。


バッテリーレスでということを前提にするなら、高能率バルブ+アーシングで電気系統を強化とかになるんでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
高能率バルブ+アーシング試したいと思います。

お礼日時:2005/06/01 09:10

 夜間走行が多いのでしたら、転倒や事故を起こす前にバッテリーを取り付けた方が良いのでは無いでしょうか?



 また、アクセルを戻すと急激に暗くなるのでしたら、バッテリーレス用のコンデンサーが付いて居ないかも知れないですね。
 これを付けても、ライトが明るくなったりはしないですが、無いよりは良いかもしれないです。

 バッテリーレス仕様と言っても、それなりに電装系のことを理解してカスタムすれば、夜間に走れないほど暗くはならないはずです。
 実際、私はオフロードバイクレーサーのバッテリーレス車で夜間の林道など走っていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 09:14

HIDおすすめです ドライバースタンドなんかにいったらどれだけの明るさかノーマルとの比較のやつがあると思います ただ明るくしすぎて

夜中に周りの車に迷惑はかけないようにしてくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 09:06

バッテリーレスなら電圧は安定しませんし、ただの発電供給だけでは電力少ないのでヘッドライトが暗いのは当然です。


バルブを交換したところで上記の理由で回転が下がれば暗くなるし、通常状態でも暗いですよ。

#1の方の言うとおりノーマルに戻してHIDを入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 09:06

ノーマルに戻すしかないんじゃないでしょうか。


性能よりも見た目重視の改造車のようなので、しかたないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/01 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!