アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭教師登録を検索したところ栄光○ミナールが大量に募集をかけていることが分かりました。
ここでは家庭教師の○ライについてはよく話題に上りますが栄光○ミナールのバイトについては、あまり聞きません。
どなたか経験者の方、お話をお聞かせください。

また、個別指導のトー○スについても興味があります。
なにか情報を教えてくださいませんか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

栄光、働いてました(笑)通うのではなく教える方ですよね?

でも今に限らずいつでも採用してません?春だからかな?けっこう慢性的に人不足な気がします。私は1年くらいやってましたが、実際たいへんですしね。

社員は営業が仕事で、数字(入塾率とか)を取るために働いてますから、実際の講義はもうバイトの仕事です。だから精神的に負担が大きいですね。教えるのが好きで、責任感が強くないとやってけないですねぇ。

トーマスは友達から聞くところによると、進路指導については正社員だか誰だか、他に生徒を担当してくれる人がいるそうで、もう少しましなのかな?とも感じましたが、よくは分かりません。

私は普通に保護者面談とかもやってました。電話入れもしょっちゅうあるし。
あ、でも家庭教師だとどうなんでしょうね?
家庭教師も他の会社でやってますが、私的には塾を辞め家庭教師を今も続けています。

私は自分の授業が分かりやすいという自負があるからやってますが、バイトの入れ替わりは激しいですよー。栄光は学生だって生徒におおっぴらにできないので、進路とか相談されるんですけど、分かんないじゃないですか(笑)この偏差値ならどこの学校がいいとか、受かる確率とか、この子にはどの学校がいいとか。だから慢性的に人手不足です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
進路指導は荷が重過ぎます・・・
evergreen3さんのように家庭教師という選択が
自分にも合うような気がします。