クラミジアと淋病2つかかってしまったようです。
はじめクラミジアのみの診断でミノマイシンを2週間服用したのですがオリモノの色が良くならず淋病では?という事でバナン錠というのを4日服用しました。
しかし良くならずお尻に筋注しました(薬剤名は不明、白い液体。多量なので2箇所に分けて注射)
しかし3日経ったのですがまだオリモノが黄色いです。この注射で治るといわれたのですが・・・他の病気も考えられるのでしょうか?
あと喉にも感染すると聞きましたが、治療は同じなんでしょうか?

A 回答 (2件)

検査で本当に淋病とクラミジアが確定しているんですね??

だとしたら、治療上やっかいになりやすいのは
淋病のほうかもしれませんねえ。
淋病は、今ちまたで耐性菌(ある種の抗生物質が効きにくくなった淋菌)
がはやっているので、治療が難航するケースが増えています。
(あなたのもらった淋菌がそうであるかは文面ではわかりませんので、これは一般的な話ですよ。)
ですから治りが悪いと感じたら、そのことを病院でしっかりお医者さんに伝えて下さい。
オリモノの検査ではどの抗生物質が効くのか調べることも可能ですし(一週間くらいかかる検査です)、ちゃんと対応してくれるはずです。
淋病をくれた人が治ったなら、彼に彼の病院からもらった薬を教えて貰うというのも治療の参考になるとおもいます。
クラミジアは一般的に症状が軽く、治ってなくても無症状になることがありますが、お腹の中、とくに卵巣、卵管の周りに癒着をつくって不妊症の原因になります。将来のためにクラミジアのほうもしっかり治して下さい。
最後に、性行為感染症はパートナー(彼氏、だんな)と二人でしっかり治すこと。彼氏が治してないと、また性行為でもらいます。
最後の最後に、淋菌は咽頭に感染しますが症状は陰部よりも少ないようです。治療は同じ、抗生物質によるものです。
大人の話になりますが、(っていうか質問自体大人の話ですな)風俗営業の方の淋病の咽頭感染が、最近の淋病ばやりの原因のひとつです。
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「淋疾-女性」
この中で特に「原因と危険因子」「予防」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(クラミジア感染症-女性)

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0