クラミジアと淋病2つかかってしまったようです。
はじめクラミジアのみの診断でミノマイシンを2週間服用したのですがオリモノの色が良くならず淋病では?という事でバナン錠というのを4日服用しました。
しかし良くならずお尻に筋注しました(薬剤名は不明、白い液体。多量なので2箇所に分けて注射)
しかし3日経ったのですがまだオリモノが黄色いです。この注射で治るといわれたのですが・・・他の病気も考えられるのでしょうか?
あと喉にも感染すると聞きましたが、治療は同じなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

検査で本当に淋病とクラミジアが確定しているんですね??


だとしたら、治療上やっかいになりやすいのは
淋病のほうかもしれませんねえ。
淋病は、今ちまたで耐性菌(ある種の抗生物質が効きにくくなった淋菌)
がはやっているので、治療が難航するケースが増えています。
(あなたのもらった淋菌がそうであるかは文面ではわかりませんので、これは一般的な話ですよ。)
ですから治りが悪いと感じたら、そのことを病院でしっかりお医者さんに伝えて下さい。
オリモノの検査ではどの抗生物質が効くのか調べることも可能ですし(一週間くらいかかる検査です)、ちゃんと対応してくれるはずです。
淋病をくれた人が治ったなら、彼に彼の病院からもらった薬を教えて貰うというのも治療の参考になるとおもいます。
クラミジアは一般的に症状が軽く、治ってなくても無症状になることがありますが、お腹の中、とくに卵巣、卵管の周りに癒着をつくって不妊症の原因になります。将来のためにクラミジアのほうもしっかり治して下さい。
最後に、性行為感染症はパートナー(彼氏、だんな)と二人でしっかり治すこと。彼氏が治してないと、また性行為でもらいます。
最後の最後に、淋菌は咽頭に感染しますが症状は陰部よりも少ないようです。治療は同じ、抗生物質によるものです。
大人の話になりますが、(っていうか質問自体大人の話ですな)風俗営業の方の淋病の咽頭感染が、最近の淋病ばやりの原因のひとつです。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「淋疾-女性」
この中で特に「原因と危険因子」「予防」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(クラミジア感染症-女性)

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q交通事故による頸椎捻挫の治療で現在電気(低周波)治療を受けている場合、治療の過程のうちどのあたりに位置しますか?

交通事故による頸椎捻挫(最初の警察に提出する見込み診断書では2週間の安静加療を要す見込みとの結果でした)の治療で現在電気(低周波)治療を受けている場合、これは頸椎捻挫の一般的な治療の過程のうちどのあたりに位置しますか?
また頸椎捻挫の一般的な治療の流れについて素人にもわかるようにお教え頂けるとありがたいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分あなたの行った院では9割以上の患者さんに電気治療をしてると思いますよ・・・。

Qクラミジアについて質問です 最近卵巣のあたりがズキズキ痛むのとおりものの異常(色が黄色っぽかったり

クラミジアについて質問です

最近卵巣のあたりがズキズキ痛むのとおりものの異常(色が黄色っぽかったり、黄色ものが時間たって黄緑っぽくなったり、量が多い)
があったため、婦人科に行きました。
子宮と卵巣を診てもらい、健康との事でした。結果は一週間後に出るのですが、クラミジアだったときのことを考えると不安です

・まず、一番に彼氏になんて伝えるか
(たぶん相手は私のことをそれほど好きじゃないため伝えたら破局します)
・今まで下腹部痛が酷かったのがどんどんお腹の上の方の痛みに変わりました(ガスが溜まったようなハリのような感じです)
これもクラミジアが原因でしょうか?
内科にも行った方がいいでしょうか?
・クラミジアの症状が出ていても陰性という事はあるのでしょうか?
・二ヶ月続けてアフターピルを飲んだ事、彼氏に中出しされた事はおりものや下腹部痛に影響あるでしょうか?

質問が長くなってしまい申し訳ありません
結果までの一週間が不安で不安で仕方がありません。なんでもいいです。なにかお声かけお願いします。(今回の事で色々目を覚まし、反省したので、アフターピルなどの事の中傷はやめてください)

クラミジアについて質問です

最近卵巣のあたりがズキズキ痛むのとおりものの異常(色が黄色っぽかったり、黄色ものが時間たって黄緑っぽくなったり、量が多い)
があったため、婦人科に行きました。
子宮と卵巣を診てもらい、健康との事でした。結果は一週間後に出るのですが、クラミジアだったときのことを考えると不安です

・まず、一番に彼氏になんて伝えるか
(たぶん相手は私のことをそれほど好きじゃないため伝えたら破局します)
・今まで下腹部痛が酷かったのがどんどんお腹の上の方の痛みに変わりました(ガ...続きを読む

Aベストアンサー

わかる範囲でしかお答えできませんが…
まず、彼にはきちんと報告しましょう。
彼から感染した場合もあります。
彼が感染していたら、あなたが完治してもSEXをしてまた感染する可能性があります。
それが原因で破局するのと感染を繰り返すのどちらがいいですか?

ピルは間をあけずに2ヶ月飲みに続けたんですか?
でしたら、お腹の痛み、ハリはこれが原因かもしれません。
1シート飲んだら1週間(月経期間)をあけるのが基本ですから。
内科に行くかどうかは産婦人科の結果が出てからの方がいいかもしれません。

Q鞭打ちの治療について!

交通事故で病名「外傷性頚部症候群」約10日間の安静加療及び経過観察を要する見込みである。という診断を受けました。現在1ヶ月程たちますが現在も首に違和感が有り肩の痛みがあります。医者はあとは自然治癒しかないような事を言います。これで鞭打ちの治療は終わりなのでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

首を鍛錬することと頚椎の安定を図ることで改善に向うと思います。
1.首の鍛錬、NHKで紹介していますので参考にして下さい。これは左手で頭の右側に引っ掛ける。[左手は左へ引く、頭は右へ倒す]左右、前後[両手を当てて]でするストレッチですが、私も実感しています。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070523.html
2.夜寝るとき首を安定させることで、症状も安定しますので改善に役立ちます。
ペットボトル(0.5L, 1.5L)を密封して、それに柔らかいタオルを巻き、簡易の頚椎用の枕をつくり、仰向けに寝るとき、頚椎の曲線を支えることで、頚椎の曲線が加圧され、矯正されます。これにより頚椎が安定ししますので、首が安定します。

鞭打ち症は自覚のある時はリハビリ運動、眠っているときは首(頚椎の曲線)を安定させることで、改善が期待できます。このやり方に効果があると思われたら、市販で上記を満足する枕を購入下さい。より効果的です。
試して下さい。

Qクラミジア?淋病??

私には現在付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
お互い自覚症状があったので それぞれ別の日に別の病院で受診しました。
私の方が先に病院に行ったのですが クラミジアの疑いがあると言われ検査を受けました。今はまだ結果待ちです。
そして数日後彼氏も受診したのですが 念のためクラミジアと淋病の検査をしましょう と言われたそうです。
ちなみに彼は過去に何度も性病にかかったことがあるようです。その都度検査し完治はしたようですが。
私は今まで恥ずかしいのと内診が怖いのとで受診したことがないので 性病にかかったことがあるかどうかは自分でも分かりません。ただ 何となく過去に思い当たることは何度かあります。
今の彼と付き合ってからは 二人ともお互いとしかエッチはしていません。
彼の話によると 彼は最後に性病の検査を受けてからは私以外エッチはしていないそうです。だから 俺は100%違うって言われました。
でも そうなると私が彼に移したことになりますよね?
クラミジアはもともと女性が持っているものって聞いたことがあるので問題ないのですがもし淋病だとしたら私はいつ誰から移ったことになるのでしょうか?
ちなみに1年くらい前からずっと不正出血が続いています。今回はそれを診てもらうために産婦人科を受診しました。
それなのでまさか自分が性病の疑いがあるなんて言われるとは思っていませんでした。
もし仮に私から彼に淋病が移ったのだとすると 私は不正出血以外の自覚症状がないまま過ごしてきたことになります。淋病はクラミジアと違って 女性がもともと持っているものではないんですよね?
彼が浮気したとは思っていませんが 俺は100%違うって言われると私のせいにされているみたいで気分が悪いですよね。
どなたか分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

私には現在付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
お互い自覚症状があったので それぞれ別の日に別の病院で受診しました。
私の方が先に病院に行ったのですが クラミジアの疑いがあると言われ検査を受けました。今はまだ結果待ちです。
そして数日後彼氏も受診したのですが 念のためクラミジアと淋病の検査をしましょう と言われたそうです。
ちなみに彼は過去に何度も性病にかかったことがあるようです。その都度検査し完治はしたようですが。
私は今まで恥ずかしいのと内診が怖いのとで受診したことがない...続きを読む

Aベストアンサー

クラミジアは元々女性が持っているものだと聞いたことあるそうですが、それは間違いです。男性は淋病に罹ると排尿痛があるのですぐわかります。しかし
女性は淋病に感染してもクラミジアに感染しても痛みがないことが多いので発見が遅れてしまいます。何にも自覚症状がないからと言ってそのままにしておくと知らないうちに男性に感染させてしまうだけでなく
不妊の原因になります。将来の事も考えて万が一結果が陽性だったら、ちゃんと治療を受けてください。

Q診断書に加療を要すと書かない医者!

 椎間板ヘルニアで、疼痛で足がだるく立っているのも辛く、診断書を医師にお願いしたら、「○○により、休業を要す」と書かれました。
 普通は、「○○により、加療を要す」じゃありませんか!
 こう書かれると、ずぼらで、仕事さぼっている取り方しか、されてないんですかね。
 この表現、凄く気になります。
 ご意見お聞かせ下さい。
 追伸、加療を要すとは、どういう意味を含んでいますか、教えて下さい。
 

Aベストアンサー

診断書の目的は何ですか?

休業を要するは、休まなければ治療の成果が上げられないと言う意味です。
加療を要するは、仕事しても良いけど通院して治療しないとならないと言う事です。

書いて貰った目的に照らしてどちらが適切ですか?

Q淋病、クラミジアについて

淋病、もしくはクラミジアに感染してしまい、点滴と、薬の投与を行いました。
が、点滴のロセフィンが、アナキラフィシー反応が出てしまい途中で中止し、錠剤のジスロマックのみになりました。

淋病の場合、ジスロマックではなくロセフィンが効果的とききましたが、ロセフィンが使えない場合どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

淋病の治療に減感作などという治療法はありません。今年、淋病に対する米国の治療方針の変更がありました(下記HP)。その理由としてロセフィンが効かなくなっていることが挙げられます。

とりあえずの第一選択はロセフィン250mgの単回筋肉注射にジスロマック1gの単回経口投与です。
一回でもロセフィンが投与されていればいいですし、セフェム以外の選択肢もたくさんあります。

参考URL:http://www.cdc.gov/mmwr/preview/mmwrhtml/mm6131a3.htm?s_cid=mm6131a3_w

Q治療終了後にまた再開できますか?

先月、友人の車に乗っている時に交通事故にあいました。
停車中に後ろから追突されて、こちらの過失は0とのことです。

整形外科で診察を受けたところ『頸部捻挫、腰部捻挫で7日間の安静加療』との診断でした。
10日の間に4日リハビリに通い、再び診察を受けた時に
「もう少しリハビリしても良いけどどうしますか?」と先生に言われたのですが、
痛みもなくなり、これ以上は忙しくてなかなか病院に行けそうにないと思ったので
治療を終了してもらいました。
その後、加害者側の保険会社にも治療終了の旨を伝えました。(2週間くらい前の事です)

でも最近また腰に事故の後と同じような痛みが出てきました。
もともと腰痛持ちなので、事故の影響なのかそうじゃないのか分からないのですが、
できればまた治療を再開したいと考えています。
治療費を負担せずに治療を再開することは可能なのでしょうか?

先日示談書?(支払い金額が書かれた書類)が送られてきたのですが、まだ返送していません。

こちら側の保険会社さんに相談しようと思っていますが、
分からないことだらけなので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

先月、友人の車に乗っている時に交通事故にあいました。
停車中に後ろから追突されて、こちらの過失は0とのことです。

整形外科で診察を受けたところ『頸部捻挫、腰部捻挫で7日間の安静加療』との診断でした。
10日の間に4日リハビリに通い、再び診察を受けた時に
「もう少しリハビリしても良いけどどうしますか?」と先生に言われたのですが、
痛みもなくなり、これ以上は忙しくてなかなか病院に行けそうにないと思ったので
治療を終了してもらいました。
その後、加害者側の保険会社にも治療終了の旨を伝えまし...続きを読む

Aベストアンサー

 示談書を提出してなくて良かったですね。
病院の先生から治療の必要があると証明してもらえばOKです。相手方の保険屋さんにも連絡しておきましょう。
こう言う事は時々有ります。

 交通事故による鞭打ち症や打ち身は治療終了後1ヶ月から2ヶ月くらいは様子をみた方が良いです。
これから先、冷え込みが激しくなるのでこの時に判断されても良いのではないですか?

 梅雨の時期や冷え込む時季節の変わり目に変調をきたし易いので注意しましょう。

Qオリモノが昔から黄色いです。 クラミジアの検査を膣内分泌液で検査したところ陰性でした。 排卵期のオリ

オリモノが昔から黄色いです。
クラミジアの検査を膣内分泌液で検査したところ陰性でした。
排卵期のオリモノは黄色いものですか?

Aベストアンサー

おりものの色は黄白色っぽいものでも異常とは言えないと思います。以前からそうで、陰部の違和感など自覚症状、正常範囲の可能性もあると思います。生理周期に合わせて、おりものの色や形状が変化することも特に異常ではないですよ。

Qうつの治療として引きこもりは有効なのでしょうか

知人がうつ病と診断され、2ヶ月の休養・加療を勧められました。
その時の医師の指示は、この間は何もするな、家でジッとして引きこもり状態を続けろということだったそうです。
素人考えでは、適度に外へ出て運動や散歩などした方が、気晴らしにもなっていいように思うので、医師の指示に対して疑問を感じます。
ネットでもいろいろ調べてみました。
確かに治療法として『何もするな』という記述もありました。
が、うつとひきこもりを同列に並べて、このような症状への対処法を記述したサイトもありました。つまり、ひきこもりもうつの症状の一つであるというような意味だと思います。
そういうことで、うつの治療法として、ひきこもりを勧めるということに疑問を感じたしだいです。

Aベストアンサー

 わたしの感想としては(医師などではなくただの素人です)、ありうる処方だと思います。あくまで、経験のある医師が、ケースバイケースで処方するものであるという前提ですが。

 「引きこもれ」は極端な言い方のような気がしますが、とにかく、あらゆるストレス源から離れて、ゆっくり休養するのが一番だというケースは多いと思います。

 「適度に外へ出て運動や散歩などした方が、気晴らしにもなっていい」というのも、健全な意見ではあると思いますが、そういう適度な息抜きができない状況・性格だったからこそ、うつになったという場合もあると思います。

 ただ、「早起きして朝日を浴びる」とか、「散歩をする」、「楽しみとなる趣味があればやってよい」などの、効果がなかったとしても、無害なアドバイスは、あってもよかったような気がしますが…。いや、そういう些細なことですら、「これをやらなくちゃいけない」という考えが、精神の負担になってしまう状態だったからこそ、「引きこもれ、何もするな」という、極端な処方になったのかもしれませんね。

Qクラミジア・淋病の治療

タイ・バンコク在住の男です。
5日前陰茎の先が赤くなっていました。その後、腫れはだいぶ引いたのですが、尿道時の痛みと目に結膜炎の症状がでました。
そして3日前、泌尿器科で診てもらいました。
尿検査の結果、性病との事でしたが、淋病なのかクラミジアなのかは詳しい検査をしないと分からないとの事でした。
抗生物質の処方
Dxpucuc;ome100mg
Ofloxacin200mg
抗生物質を飲んで直ぐ透明の膿らしきものが少し尿道から出てきました。
現在、診察後3日目で膿はなしですが、排尿時の痛みは同じです。
色々調べた結果、淋病・クラミジアに有効な抗生物質は多数の種類があり、どれも確実なものは無い。
処方した抗生物質が効かない場合、次々に薬を試すしかない。

ここでお聞きしたいのですが、
3日たっても排尿時の痛みが取れないのは抗生物質が効きいてないからでしょうか?それとも、一週間待たないと効果があるかどうかは分からない?
現在のクラミジア治療薬のスタンダードはありますか?「おしりへの注射やジスロマックが一番効く。タイでは一世代前の薬を使っている。」という情報があったのですが、現在の状況を知りたかったので。

タイ・バンコク在住の男です。
5日前陰茎の先が赤くなっていました。その後、腫れはだいぶ引いたのですが、尿道時の痛みと目に結膜炎の症状がでました。
そして3日前、泌尿器科で診てもらいました。
尿検査の結果、性病との事でしたが、淋病なのかクラミジアなのかは詳しい検査をしないと分からないとの事でした。
抗生物質の処方
Dxpucuc;ome100mg
Ofloxacin200mg
抗生物質を飲んで直ぐ透明の膿らしきものが少し尿道から出てきました。
現在、診察後3日目で膿はなしですが、排尿時の痛みは同じです。
色々調べた...続きを読む

Aベストアンサー

各国で抗菌薬に対する感受性が違うので、全世界的にスタンダードな治療法はありません。
最近、米国の淋菌に対するガイドラインが変更になりましたが、それが日本やタイにも有効かは不明です。
その地域のスタンダードに従うしかありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報