【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

三角グラフを描いてみよう!と言う問題が出たのですが分かりません。教えて下さい。

例えば
日本 第1次産業(5.0%)
   第2次産業(29.5%)
   第3次産業(65.5%)

の場合三角グラフの点はどこに置くのでしょうか?

無知ですみません。
教えて下さい

A 回答 (3件)

Excelでこんな表を作って、



    A     B
 1 項目    構成比    
 2 第1次産業  5.0%
 3 第2次産業  29.5%
 4 第3次産業  65.5%

グラフウィザードで「レーダーチャート」を指定すると、
最初の項目を上の頂点として、項目の並び順に右回りにプロットした正三角形のグラフができます。

ふつうは最初の項目を一番上に書くでしょうね。
あとは、項目の並び順か、項目の順序に意味がなければ値の多い順とか。

で、地理と何の関係が?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/17 11:15

Excelでこんな表を作って、



    A     B
 1 項目    構成比    
 2 第1次産業  5.0%
 3 第2次産業  29.5%
 4 第3次産業  65.5%

グラフウィザードで「レーダーチャート」を指定すると、
最初の項目を上の頂点として、項目の並び順に右回りにプロットした正三角形のグラフができます。

ふつうは最初の項目を一番上に書くでしょうね。
あとは、項目の並び順か、項目の順序に意味がなければ値の多い順とか。

で、地理と何の関係が?
    • good
    • 0

1.1本線を引く


2.線に対して120°ずつ測り、線を引く
3.3つの線に対して、同じ間隔で目盛りを付ける
 (パーセントなので、0~100 10刻み かな)
4.それぞれの産業についてプロット
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/17 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!