プロが教えるわが家の防犯対策術!

x=2分の3のグラフはどのようにすれば正確にかけますか?x=2とかの整数の場合だったらわかるんですが…

A 回答 (3件)

(´・ω・`) それ、マジで言ってる?



┃     │
┃     │
┃     │
┃     │←x=3/2
┃     │
╋━━━┳━┿━┳━━━┳
┃   1  │  2    3
┃      1.5

「二分の三」は1.5だろ?
「x=2分の3のグラフはどのようにすれば正」の回答画像1
    • good
    • 2
    • good
    • 0

「x=2分の3」は x=3/2=1.5 ですよね。


グラフは x軸の 1 と 2 の中間に y軸に平行な線を引けばよいです。
中間は 目分量で充分です。
算数や数学のグラフは、すごく正確に書く必要はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A