プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USB2.0接続タイプの3.5インチIDEハードディスクケースについてなんですが、

1.接続したままOS(WindowsXP)を立ち上げるとリムーバブルディスクとして認識されるのですがドライブとしては認識されない

2.OS立ち上げ後にUSB接続するときちんとドライブとして認識されるものの、インターネット接続(ADSLモデム)のリンクが切れてしまう(最初の1回だけでその後は取り外し→再接続を繰り返してもネットは切れません)

以上2点について困っています。原因と解決策を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 ケースによって認識のされ方などが違うようです。


 私の使っているケースは、OSが起動したあとに電源を入れないと認識してくれません。メーカーに問い合わせたところ、そのような仕様になっているとの事でした。
 一度、メーカーに問い合わせてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕様だと思って諦めるしかないんでしょうかねえ・・・。自分のは外国のメーカーなので問い合わせ出来ないんですよね・・・。

お礼日時:2005/06/08 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!