プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前にマウスコンピュータでパソコンを買いました。

かなり安く購入し、満足していたんですが最近処理が遅くメモリを足そうと考えています。
あとスロットが一つあいているので、現在の256Mに512Mを足そうと考えています。
しかし、メモリは種類も多く、どのメモリを購入したらいいか分からないんです。
受注メールには
DDR-SDRAM256MB PC2100 (256MBx1)
と書かれていました。

これに対応するメモリで512Mのものを教えてくれませんか?
価格コムで購入するつもりなので、対応するメモリを全て(おすすめでも可)教えてください。

調べてみたんですが、値段もピンきりでどれがいいのかわからないので・・・
あまりお金がないので、出来るだけ安いものをお願いします。

皆さんも忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

僕もマウスのLm-i307を5月に購入しましたが、No.1のご意見と同じで型番を書き込むべきですね。


256MBが初期搭載されてるんだったら、エントリーモデルですよね。
僕は注文時にBTOで256MB一枚から512MB一枚に変更したのですが、動作に不満を感じる事はないですよ。

Win XP環境下であっても、3Dゲームをしないなら、512MBあれば充分だと思います。

あと、増設するのなら相性チェックをしてあるマウス純正のメモリ(256MB)がいいと思います。できるだけ同メーカーの物がいいんじゃないかな?

それ以上の能力を求めるなら買い替えですね。

この回答への補足

3Dゲームはディアブロ2が動けばいいかなと思っています。
やっぱり最初に増やしたほうが良かったみたいですね。少しでも安くしようとした自分が間違ってたみたいです。

あと、純正メモリってマウスのDDRのPC2100のものを選べばいいんでしょうか?

補足日時:2005/06/09 04:01
    • good
    • 0

秋葉原のテクノハウス東映というお店でお店のOEM版のメモリーを1年保障で売っています。


かなり安いですよ!!
それと技術的なことも良くわかっている店員さんがいますのでパソコンの型番を伝えれば親切に教えてくれます。

参考URL:http://www.toeimusen.co.jp/~th/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HP見たけど安いですね。

そこで買いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 13:10

 対応しているメモリはPC2100、またはDDR226と表記されているものです(表記の仕方が違うだけで、規格としては同じです)。

出来ればDDR266B(またはCL=2.5)となっているものがおすすめです。
 価格はノーブランド品が安いですが、品質にばらつきがあり、最悪起動しない可能性もあります(粗悪というのではなく、相性の問題が大きい)。
 価格COMでノーブランド以外のメーカーのものであれば信頼は置けると思います。日本で有名なのはBUFFALO、I-O DATA、PRINSTONなどでしょう。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/48/55508348.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?すごく勉強になります。ノーブランドの安いもののほうがサイフにはやさしいけど、起動しなかったら安物買いの銭失いになるので、やめたほうがいいみたいですね。

お礼日時:2005/06/10 15:48

No.2です


そうですね、メモリはDDRの2100のことです。あと、ディアブロ2はプレイした事ないんですよ。で、今グーグルで見てみたんだけど結構おもしろそうですね。今度やってみますね。

僕もとにかく安くしたいと思って、マウスを選んだけ
ど、3Dゲームのベンチマークテストなんかは、もうちょっと動けよっていいたくなりますよ。ほんと

僕のもそうだけど、Stock_TさんのLm-i204も無理は利かない機種みたいなんで、お互いパソコンをいたわりながら、PCライフを楽しみましょう。では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディアブロ2はかなり面白いですよ。ぜひやってみてください。

やっぱり安いものはそれなりみたいですね。あと数年は使いたいので、いたわりながら大事に使いたいと思います。

お礼日時:2005/06/10 15:45

現在付いているメモリの大きさでは無く


PCのメーカーと型式を書いてくれないと
512MBを増設できるかどうかも判りません

この回答への補足

PCのメーカーと型番というのはマウスコンピュータのパソコンとLm-i204-Nという商品型名でいいんでしょうか?無知ですみません。

補足日時:2005/06/09 03:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!