アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーターと同じような意味なのか、働かずにいる若者達のことを表す横文字の言葉があったと思うのですが、何というのでしょうか。
すごく急いでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ニート



ではないですか?

お急ぎのようなので取り急ぎ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!!今、あるレポートを作成中なのですが、この言葉が思い出せなくて困っていたので助かりました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/09 15:00

横文字と言えるのか、ご質問の趣旨と合っているのか、甚だ自信はありませんが、「プータロー」って言葉、ありましたよね。


最近あまり聞かないような気もしますが(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔はそんな言い方でした。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/09 15:05

「ニート」のことでしょうか?


今、けっこう話題になってますよね。
フリーターとは異なると思いますが。

参考URL:http://www.asahi.com/kansai/wakuwaku/info0608-1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでした、フリーターとは違いますね。

お礼日時:2005/06/09 15:04

『ニート』でしょうか?


違ってたらごめんなさい。。

参考URL:http://www.sodateage.net/mainpage/NEET/Top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLもつけていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/09 15:03

ニート

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 15:01

「ニート」でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!