dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この日曜日に上京して銀座に行きます。
家族にスイーツのお土産を、と思っています。
最近は砂糖を使わないものとか、低カロリーのものがいろいろ売っているようですが、なにぶん銀座に行くのも初めてで、慣れない道をあちこち動き回っても疲れて消耗しそうなので、デパ地下、もしくはその周辺のお店などでお目当てのものが見つけられたらなー、と思っております。
ゼリーとか、フルーツ類のものをと考えておりますがお勧めなお店はありますでしょうか?
一応、プラン○ン銀座とか○越には行く予定です。

A 回答 (1件)

私は今から25年前位に、銀座4丁目付近のパーラーで5年間働いた事が有ります。

その時、働いたお店の近くに『モロゾフ』と言うケーキ屋さんが有って、そこのお店の『レモンケーキ』がとても美味しく何度も購入して食べた記憶が有ります。
つい先日、東京から友人が訪ねてきて昔話に花が咲いていた時に、銀座のケーキ屋さんの話になった時、そのお店はまだ在るよ!と言っていました。

レモンケーキがとても美味しかった事を記憶しています。
確か、歌舞伎座方面から晴海通りを有楽町方面に向かって、銀座4丁目の○越や○光側の交差点を渡ってから
50メーター ~ 100メーター位行った右側の1階だったと思います。
レモンがお嫌いで無かったら、銀ブラがてらに行って見ては。

PS,良くは覚えていないのですが、レモンケーキは買う前に試食させて貰えた様なきがします???。

長々、長文ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れてしまいまして本当に申し訳ありませんでした。
モロゾフは分かります。が、今回は結局プ○ンタン銀座ぐらいしか時間があまりなく行けませんでした。
私はレモン好きなので、今度機会があったらそれを探してみます。