dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寒天たべてるかた!
一日何グラム食べてますか??
詳しくそういうののってるサイトないですか??試してガッテンでものってないし。。。
寒天の効果とか詳しくのってるのしってませんか??
サイトでなくても、知ってる方の回答おまちしてます!

A 回答 (5件)

2CHですが・・・


http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/11185956 …
役に立ちます。

「過剰摂取は必要な栄養素まで持っていかれる危険性が考えられるので、寒天は一日10gを目安に!」

「水分は十分に取ること水分が少ないと反対に便秘になります」

参考URL:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/11185956 …
    • good
    • 1

このサイトは,どうでしょう?


http://spaspa.jp/mg_20050613.html
    • good
    • 0

 本日【6月12日】のあるあるII 寒天に驚きのダイエッ ト効果!は参考になりませんか。

 
    • good
    • 0

はじめまして!私も寒天食べています。


お味噌汁やスープに入れたり、サラダに入れたりして毎日食べています。どんな料理に入れても味が変わらないのが良いですよね!

寒天の摂取量ですが、1日2g~で良いそうです。(効果があるそうです。)
私が食べているのはスープ用の細かい寒天なので、一つまみ程度摂取しています。

食べ過ぎることで害はありませんが、No.1の方もおっしゃっているように、あまりにも寒天を食べ過ぎると栄養が偏ってしまうのでよくありません。

寒天はすべての食物の中で一番食物繊維が含まれている食品のようです。すばらしい食品ですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何グラムから何グラムまでとってよいのだろう。。。と気になってました。ハッキリしたモノは無いのは承知ですが、ダイタイの目安で^^

お礼日時:2005/06/12 10:28

こんにちは。

私は寒天茶飲んでいます。
雑誌のキャズで見たのですが1日10gを目安にと書いてありました。食べすぎは栄養不足になるようです。15を上限にしてくださいとのことでした。
私は粉寒天8~10g取っています。

お腹いっぱいになっていいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な~るほど!!
ありがとうございます(*´∀`)人(´∀`*)

お礼日時:2005/06/11 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!