アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中小企業には大卒者は中々就職しないのが現状です、どのような募集方法が良いでしょうか? すぐに魅力がある会社にするには現実、難しいので募集方法でも考えなければと思います。

A 回答 (4件)

ハローワークに新卒求人の応募が出きると思います。

新卒求人として提出すれば、全国の学生職業相談室などで
学生に見てもらう事ができます。
また、興味がある人材に対して面接しませんか?的な手紙を
出してくれたりする事もしてもらえるみたいです。
一度ハローワークに相談して見てはどうでしょうか?
また、各地元の地方新聞社が主催する就職ガイドなども
使えると思います。
    • 0

こんにちは、

まず、大卒(新卒?)に限らず、短大や高専、日本では大卒とみなさない海外短期大学とかも歓迎することです。大卒以上に優秀な方は沢山います。第二新卒などや、卒業後空白期間有にも門戸を開放しましょう。

次に「紹介予定派遣制度」を利用されたら、良いと思います。
この制度は、とても合理的な制度なのですが、悪用する企業が多く、悪い印象をもつ学生が多いので、きちんと書面にて、正社員にする約束と、万が一正社員に採用しない場合の該当事項を明記して、学生を安心させてください。(給与や各種手当ての算出式の明示もね)

あと、できれば、現状の貴社の保有技術とか将来計画をできるだけ正確に記述した会社案内を作りましょう。「社長の長いあいさつ」や不自然に笑っている「活躍する先輩」の写真などは一切不要です。
    • 0

現在就職活動中の大学生です。

最近は皆、ネットで企業検索して説明会などに出かけたりエントリーしたりしてます。
ですからリクナビ・毎ナビ・日経ナビなどに登録されるといいと思いますが費用が掛かります。(具体的にいくらかはわかりません)
近くに大学はないのでしょうか?もしあるなら就職課に求人票を持っていけばいいと思います。

少しでも参考になればと思います。
    • 0

どんな仕事をやってもらうつもりか詳しく書かれたら

いかがでしょうか。給与は18-20万くらいでいいと
思いますよ。
今の大学生の不満のひとつは、仕事に将来性や
やりがいがなかったり、配属先や仕事内容が白紙の
まま採用されることなので。
    • 0