「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

こんにちは。
今、午前2時近いです。
もう2時間近く、隣のアパートのタイ人と思しきネクタイ姿のお二人が外で大声討論?しています。
最近しばしばあって、そのたびにもろ横(3mも離れていない)に部屋がある私は目が覚めてしまいます。

今日は流石に困り、勇気を奮い起こして1時頃に注意しました。窓を開けて
「もう少し静かにしてください」
けれど外人にはもっと直接的な言い方をした方が良かったのでしょうか。
「はい」
と頭を下げただけ。
そのまま大騒ぎは続いています。

私と同じ棟の他の人達も以前から
「うるさい」
と言っていますが、真横の私はその度に起こされます。
朝4時には家族が起き出すため(別室だからか、この騒ぎにはほとんど気づいていません)、12時には寝かせて欲しいのです。

お隣のアパートは約半年ごとに人が入れ替わるのですが、大家さんは別の場所にいるのか実態が掴めません。
町内で訊いてもあやふやです。

一体どこに御願いに行けばよろしいのでしょうか……(;;)

A 回答 (2件)

警察です。

「深夜に騒いでいてうるさい」と110番すれば、近くの交番から警察官がやってきてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり110番でしょうか。
静かになる前に到着しくれるよう、タイミングに注意してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 20:06

入管へ通報すればいいのでは?


不法滞在だっら強制送還してくれてメデタシメデタシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社員なのは確かなので、入管は…(^^;)
でも覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!