アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お肉を炒めているとき、なぜか、焦げるよりも先に、水分がどんどん出てきて、煮物のようになってしまうことがあります。

これは、肉が悪いのですか?
火加減ですか?

百貨店で買った、銘柄肉のカレー用牛肉だったのですが…。
あっという間に、肉が縮んで、少しかっかりです。

A 回答 (2件)

冷凍品の解凍した魚 肉に見受けられる状態です 百貨店の銘柄品との事ですが 百貨店側の保存方法が適切でなかった物と感じます なを解凍

品と始めから分っている時は 某社 リードの美味しくなるペーパーにくるんでおくと余分な水分を吸い取り美味しく戴けます
    • 6
この回答へのお礼

冷凍の解凍もの、もしくは、保存状態が冷凍に近い状態だったってことでしょうかね。
スーパーの豚肉でも、時々そういうことがあります。

味は悪くはなかったのですが、油も酸化しているような気がなんとなくします…。(胃が妙に重い)

今度は、違うお店で買おう、と思いました。
解凍、ありがとうございました。

火加減だと思いますね。

火力が弱いと肉を入れた時点でフライパン等が冷えてしまって弱火で調理したのと同じような状況になります。

うちはプロパンなので、肉がある程度の量になるとこうなっちゃいます。前に住んでいた場所は都市ガスで火力も強かったので、このような事は無かったんですけど。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、火加減もあるかもしれませんね。
今度気をつけてみます。