アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美味しいワインを探しています。ワインは超・初心者です。赤・白・ロゼととくにこだわりは有りませんが、甘めのほうが好みです。
普通にスーパーや酒店などで、購入できて安価なものでおすすめがあれば是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

甘口のワインがお好きでしたら、白ではドイツワインをお勧めします。

果実の味を残したおいしいワインが多いですが、その中ではモーゼル・ザール・ルーヴァーやラインヘッセン、ラインガウ産の肩書き付上質ワイン(QmPワイン)シュペイトレーゼかアウスレーゼクラスが1本1,000円前後で市販されていますのでお勧めです。
その中ではピースポルトというワインが自分のお気に入りです。

ラベルのところにSpaetleseかAusleseと書いてあるので買うときにはよく注意してくださいね。

参考URL:http://www4.airnet.ne.jp/doctor/wine/indexj.html
    • 0

ワインの販売をしています。

おいしいワインって難しいです。
人によってぜんぜん好みが違うんですよ。
甘口でも幅が広くて、ちょっと甘口、甘口、すごく甘口とわかれます。
赤でもフルボディ(重たい)やらミディアムボディ、ライトボディ(軽い)とわかれます。
お食事と一緒に召し上がるのか、食前食後に召し上がるのかでも変わってきます。

それは置いておいて、

はじめは国産ワインをオススメします。
とっつきやすい味なんですよ。
メルシャンとかから出ているポリフェノール2倍とかのワインなんて
けっこう人気がありますよ。
お値段は500円~800円くらいだったと思います。
あとは、ちっちゃいハーフボトルみたいな(普通のワインより量が小さい)のを
試してみてみるのもいいですよ。
小さいサイズは少ないです。
たいてい国産の人気のあるワインは出ています。
(小さいのを作っても売れるからです)

あとは裏の表示を見て、甘口とか、ワインの説明を読んでみるといいです。
おいしいワイン探しの旅みたいで楽しいですよ。
小さいサイズやお値段が手ごろなものから購入してみては??

あ、あとコルクが苦手だと(コルクを抜くのが苦手な人もいます)
スクリューキャップ(ペットボトルのふたみたいな感じのです)のワインとかがオススメですね。

一回は失敗しても、ためしに買ってみるといいですよ。
メーカーならメルシャンあたりがオススメです。
日本人の口に合うワインが多いので…

それでもわからなかったら、店員さんに
「人気のある甘口ワインってどれですか?」
と聞いてみましょう。

その辺もチェックしてみてください。
    • 0

こんにちは。

私もワインは大好きです。
そろそろ北半球の今世紀最初のワインができてきてますね。

先日飲んだ北海道・小樽の白ワインがとっても香りもよく、甘めで飲みやすく美味しかったです。
メーカーやブランドなどは覚えていないのですが、お店には「小樽」「おたる」と書かれたワインが数種類あると思います。
お値段も\1,000前後が多かったと思いますので、一度探してみてください。
私はデパートで購入しましたが、スーパーや酒屋さんでも取り扱っていると思いますよ。
    • 0

私のお薦めは「蒼龍(ソウリュー)葡萄酒(株)」の無添加赤わいんです。

甘口・中口・辛口がありますが,中口が美味しいです。友達にもらって初めて飲んだ時は感動しました。コルクを抜いた時ぶどうの香りが何とも言えませんでした。去年までは製造元から送ってもらってました。今年になって家の近所のスーパーで取り扱うようになったのでそこで購入しています。近所のスーパーで購入出来るようになりましたが,コスト削減のためかコルク栓でなくなったのが残念です。値段は1,150円(税抜き)です。「普通にスーパーや酒店など購入できる」点では質問に添えませんが,安価で美味しいとゆう事で回答させて頂きました。近所で販売している所があるか発売元に問合せて見て下さい。

「白わいん」もありますがちょっと癖があり私の好みではなかったです。

―製造元―

蒼龍(ソウリュー)葡萄酒株式会社

山梨県東山梨郡勝沼町下岩崎1841  TEL 0553-44-0026

―発売元―

千葉県柏市北柏3-20-3  TEL 0471-65-1234
    • 0