プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

大学のオープンキャンパスでのアルバイトをすることになりました。
仕事の内容は、学校見学に来た生徒さんからの質問に答えることです。

前もって自分なりの答えを用意しておきたいので、
現役受験生や保護者の方で、オープンキャンパスで、聞きたいこと、質問したいことを、教えてください!

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私もmari-ringoさんと同じようなバイトをすることになっています。

私の対策としては、サークル活動・学風・教授陣(質の高い教育が受けられるか)・キャンパスの広さ・就職の強さ・OBの活躍の有無・交通の便について対策しましたよ!

在学生として、受験生の質問に答えるのはなかなか緊張しますが、お互いがんばりましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

人によって事情は様々なので、予想もしていなかったことを聞かれたらどうしようと、おどおどしていました。
学風、就職等はやっぱり知りたいことですよね!
お互い、頑張りましょう!

お礼日時:2005/06/20 17:41

一般論として、受験生と保護者では関心が違うような印象をもっています。


受験生だと、キャンパスの雰囲気、交通の便はよいか、異性との出会いは多いか、あたりだと思います。
保護者は、就職に関して関心の高い人が多い印象があります。とくに文学部や家政学部等では就職についてはこたえれらるようにしておくとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れまして申し訳ありません。
回答ありがとうございます!
私の学部は薬学部なので、薬学部独特な内容については、ある程度考えていたのですが、人の事情はさまざまなので、とても助かります。
「異性との出会い」という質問も来るのですか!
びっくりして固まっちゃいそうです!

お礼日時:2005/06/20 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!