アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18と言っても後数ヶ月(2005年1X月)で19歳になります、ここで購入にあたっては二年後の21歳まで任意保険料がネック(駐車場金は維持継続中は諦め)になってくるので一時は21歳まで購入を待つとも考えたのですが・・・皆さんの御意見お願い致します。

車は中古車購入で高級車
TOYOTA クラウン-マジェスタ(UZS151)Cタイプ4000cc。
装備は全て純製まま。走行6万弱etc・・・予定です。

(維持費の面で軽など考えましたが保険はもちろん駐車場等の問題も有るので親車じゃなく自分で維持するならって事でこの車が総合的好みです・・名義は親ですが・・)

現在親車において任意保険に父と一緒に入っています。
何処の会社でどのプランかまではわからないのですが、親父はゴールド免許でそこに子供の僕が加わったプランで月15000円の任意保険料と聞きます。(月一万が僕)

一応任意保険料の推定で今回車を買って一人で保険に、入った場合に21までの二年間は年30万位かと計算してるのですが会社やプランによっては安くできるものなら・・という事で悩んでます。(NET見積もりまだです)

車体代200万 維持費は自税18.8万(今年7月~2007年)
           重税+自賠+車検=12万(トヨペット) 
計30.8÷2年(24ヶ月)=1.3万
    (+任意2.5(年30万)+駐車場1.3+ガス+メンテ+改/月)
    (月5万+ガス+メンテ+改/月)と考えてますが・・

とりあえず、親車(ファミリーCAR)をセダンに!等家には無理な事なので、自分で駐車場を借りてこの車を維持するにあたって21歳までの任意保険料について会社別にお勧めの何か詳しい意見、考え方ありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

今回購入される車に親御さんのセカンドカー保険を適用してはいかがでしょうか。

条件として、今回購入される車が親御さん名義である必要があります。2年後に名義変更をして、改めてご自分名義の保険に入るのがよろしいかと・・・。

もちろん、2年間はAxbanderさんが事故を起こしてしまった場合に、親御さんの保険等級が下がるので運転には充分ご注意ください。

参考URL:http://allabout.co.jp/finance/carinsurance/close …
    • 0

もう少し安い車を買ってはどうでしょうか。

軽自動車だと維持費がかなり安くなると思います。
200万予算があれば新車が買えます。
例えば、21歳になるまでは軽自動車で、それから希望の車を買うとか。

軽自動車がいやならせめて2000ccくらいの車にしてはどうでしょうか。
税金もすこしは安くなりますし。(保険は分かりませんけど)
クラウンマジェスタだと、燃費も悪いですよ。

1台目はぶつけたり、事故を起こしたりする可能性が高いので
1台目は運転の練習と思って、ほしい車は2台目からにするというのはどうでしょうか。
車を買った後より、どの車にしようか悩んでいる時のほうが楽しかったりします。
    • 0

保険会社については、それぞれのプランがありますので、ご自身でお尋ねになられたほうが良いと思います。

年齢に厳しいものがありますが、使用頻度を抑える方向に持っていけば安くなるんじゃないでしょうか?年間走行距離や月の使用頻度でプランを考えるのもひとつの方法です。

2年間は「飾っておく」状態に近いかもしれませんが、3年後に収入が増えて保険も等級が上がればそれなりに経費も浮いて余裕も出てくると思います。
    • 0