電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古で探していたら、走行距離100キロ以下で、未登録車というものを見つけました。

興味がある車種だったので、中古車屋さんに問い合わせると、サンプル車だったということです。
車検3年フルにあるし、補償は3年あるそうです。
値段はありとあらゆる装備がついていて、新車の価格より30万円ほど安くなっています。

一見、おとくそうですが、実際どうなんでしょう?
デメリットや心配な点、気をつける点、確認しておくべき点なども教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も以前、展示され、その後試乗車となっていた車を購入しました。
新車と比べると、いろんなオプションが付いて、価格的にはお得でした。
他の方も回答してみえるとおり、
 程度のよい中古車
として考えれば、かなり良いと思います。
 判断材料として確認されると良いと思う点として
  ○特にドアノブ辺りの小傷が多い
  ○オプションが、見た目重視で、安全性を向上させるようなオプションが付いていない(後付けできない)
などの点があると思います。
 また素人考えですが、私の購入した展示車(試乗車)もそうだったのですが、車として完成しているのに、走行距離が短く、月日だけが経っているので、思いもよらないところにサビがきていたり、走行させると軋むような音がしばらく続きました。
でも、全体的には良かったと思っています。
気に入ってみえる車ならお得だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

デメリットまで書いていただきましてありがとうございました。実際に見て決めようと思います。

こんにちはm(__)m

未登録という事で一応は新車扱いですが
ディーラーなどで展示されていただけで
至って普通の車両です

車検もこれから取得しますし
当然メーカー保証は普通に規定通りあります

簡単に言えば現物限りって奴ですね
メーカーオプションは付けられません
それでも良ければ買い得でしょうね

特にデメリットは無いですよ
ただ色々な人が触ったり座ったりしているだけですから
    • 0

1番さんが言っているので間違いないです。

展示車両のことですね。

おそらくディーラーで処分し切れなかったものを中古に流したか、中古車ディーラー展示車にしていたものを流したものだと思います。(走行距離から考えて、試乗車の可能性は低いですが。)

かなりの極上車で、通常あっという間に買い手がついてしまいますが、残っているということは、運がいいのでしょう。

一見お得、かってもお得ですね(笑)

デメリットがあるとすれば、新車のつもりで買うと新車ではなかった、という程度で、何も気をつける必要はありません。

唯一考えられる試乗車である可能性ですが、普通は試乗するさいに、ディーラーの人間が付き添うので、それでも無謀な運転をしている可能性は低いので、何をとっても、その車両を買う気があって、少しでも安く手に入れたいのなら、早めに手を打ったほうがいいでしょう。

早くしないと、買われる可能性、大ですね♪
    • 0

所謂展示車じゃないですか?

新車と思わず、中古車としての気持ちで買えば、お得です。
めちゃくちゃ程度の良い中古車
新車と思って買うと、傷だの何だの不満が出るでしょう。

オプション部品の取扱説明を受けましょう。
車の取扱説明書に書いていない場合があります。
    • 0