これ何て呼びますか

車のボンネットの所に透明なボンドを着けたような丸い気泡?みたいなものがびっしり着いてしまいました。見た目は本当に透明なボンドを水滴?のような感じで、触るともちろんでこぼこが見られます。車に水泡がついてるかんじです。原因は、何となくですが、あまり乗らないので小屋に車を入れといたのですが、その時に母が(小屋がボロい為上の屋根から雨やき木の屑が落ちてくるということで)ボンネットの上に適当な板をのっけて汚れを防ごうとしたらしいです。その板は雨の時に濡れてしまって、そのまま濡れた板をボンネットにかぶせていた状態になって2週間くらいたってしまいました。これは何をしたら治るのでしょうか…。親切な方や詳しい方教えてもらえますでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 追記。 ちなみに、本当にこんな感じの綺麗な丸い水滴のようなものがついています。画像を載せました。

    「車のボンネットの所に透明なボンドを着けた」の補足画像1
      補足日時:2024/07/07 21:53
  • 画像です。

    「車のボンネットの所に透明なボンドを着けた」の補足画像2
      補足日時:2024/07/07 22:06

A 回答 (9件)

洗車して

    • good
    • 0

洗車で落ちるなら、落とせるだけ落して、目立たないところコンパウンドで軽く磨いてみるしかないかな



板が何かに使った端材だったんですかね
塗料塗るときの下敷きに使っていたものなら・・
これもコンパウンドで磨いてみてどうなるか?

木工ボンドや壁紙貼ってた板なら、そのまんま
水性糊かな
それだったらまだいいけど・・良くないのもあるな

最悪でも気になるなら全塗装とかラッピングすればいいよ
色が変わって気分転換出来るかも知れない
    • good
    • 0

ガラスコーティングはされてますか?


ガラスコーティングによっては雨水で画像のようになるの見た事あります、
    • good
    • 0

すみませんが 画像ではなにかわかりませんね 


水滴ではないのですよね 洗車で取れたのですか? 跡が残ってる? 洗剤で拭いても跡は取れませんか?

別件になりますが
>ボンネットの上に適当な板をのっけて
直接、乗っけるのは板が風でズレてボディーに傷がつきます。 ボロタオルでも載せた方がいいです。
    • good
    • 0

樹液じゃないでしょうか?


停めていたところに木はありませんでしたか?

付いたばかりならお湯で柔らかくすれば取れたりします。
こびり付いてしまったら・・・・ボディ用の虫取りクリーナーやピッチ&タールクリーナーを試してみるとかになります。

https://www.amazon.co.jp/%E5%8F%A4%E6%B2%B3%E8%9 …

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%8 …
    • good
    • 0

ただの水

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだといいのですが、、普通の洗車ではとれなかったので、、。

お礼日時:2024/07/07 23:46

例えば、下塗り 中塗り 上塗り クリア塗装の、クリア部分が、はがれたのでは。

きれいに直したいのなら、板金屋さんへ。
    • good
    • 1

>透明なボンドを着けたような丸い気泡


それが何なのかわからないので 何とも答えようがないですね。
写真を 追加してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像を載せましたがまだ反映されていませんのでお待ちください。。ちなみに今触りにいったのですが、ボコボコなぜかなくなっていてでも跡みたいのは残っています。

お礼日時:2024/07/07 22:07

虫の卵ではないですか?


木の下で車を放置してると大量についてる時はあります。
大量のダニとか蛾とか色々ありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それなら簡単に取れると思うのですが、こちらは本当にカチカチでボンドで付けられてしまった感じですので…多分違うと思われます。そして部分は色が少しハゲたような色になっています。遠くから見ればあんまり気にならないのですが見た目もあんまり良くないので治したいと思っています。

お礼日時:2024/07/07 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A