電子書籍の厳選無料作品が豊富!

和食料理の良い点、栄養価が高いなど、おススメの点って何かありますか?

子供に良い点であれば尚いいのですが。

ご存知の方お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



和食の良い点
体にいいものを使って、作る!!
洋食よりも味付けが薄味で、材料本来の味を壊さないような味付けが出来る。

和食の朝ごはんだけで、体が欲しがる栄養を補える。
パン食ではお腹に残っている時間が少ないのに対して
和食は倍の時間お腹で吸収されている。
脳を活発にしてくれる。

子供なら、なおさら朝だけでも和食にしたほうがやる気が出るらしいですよ。(脳細胞・体を目ざめさせてくれる役割をしてくれる。)
お通じにもいいとか。

偉そうにかき過ぎてごめんなさい。
    • good
    • 2

バランスが良い=健康・美容にいい



私は和食でダイエットに成功し、今も持続しています。

子供に良い点 食生活は全てにおいての基礎だとおもいます。
食事を通じて文化・社会あらゆる事柄について、料理を作る自分自身のためにもなると思いますよ。
    • good
    • 2

 お通じに良い、頭が良くなる(「♪お魚天国」より・笑)、顎の発達に良い、栄養のバランスが良い、生活習慣病を防ぐ。



 思いつくものを適当に挙げてみました。

 但しカルシウムの数値だけで言うと、洋食のほうが強いので、牛乳やヨーグルト、チーズは和食でなくても摂った方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

納得いく部分ありますね~

お礼日時:2005/06/20 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!