アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年(女)です。
現在、外資系生保と損保の2社に内定をいただき迷っています。
外資系生保は、会社の雰囲気や福利厚生は良さそうなのですが、勤務地が遠く残業がかなりありそうです。
損保は、残業はあまりなさそうですが、お給料が額面16万位と低めです。
仕事内容はどちらも事務職であまり変わらないと思います。
OB訪問はしたのですが、いまだに決めかねています。
どなたかいいアドバイス、お待ちしています。

A 回答 (1件)

外資(保険ではない)勤務(男)です。

先ず、選べる立場というのは、就職できない人が多くいる中で恵まれていますね。
さて、どっちを選ぶかということですが、これはあなたのキャリアプラン、人生目標によって変わると思います。
就職する会社に何年間勤める予定ですか?
勤める目的は何ですか?とにかく稼ぐことですか?
いずれは、事務職から営業等に移って、バリバリ働きたいですか?
結婚をどうするかという問題もあるかと思います。

個人的にはより刺激が得られる外資がお勧めです。日本企業はやっぱりぬるいですから(一般論。例外有り。)
遠いのはどこまで我慢するかどうかです。残業が多いなんて外資ではあたりまえ、、というか能力が高ければ早く終わるはずです。

是非、悔いの無い選択をしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
外資に勤務されているんですね。
私も選べる立場にあることは、恵まれていると思います。だからこそ、じっくり考えて選びたいんです。

自分のキャリアプランと照らし合わせて考えると、給料うんぬんより、時間が自由になるほうがいいかなと今のところ考えています。実家暮らしですし。。
うーん、悩みます!!