電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメックスの良いところとはどこでしょうか?
日本では、VISAやマスターの方が使えるお店が
多いと思います。
年会費を1万円も払っても良いところって
なんでしょうか?
また2万払ってゴールドカードにする利点も
教えてください。

今はOMCカードを使っています。

A 回答 (3件)

アメックスをもつ理由は一重に保険(補償)の金額面での充実と、ステータスでしょう。

少なくとも申し込み時に、貧乏人が持つことは許されません。
ある程度の収入を持っている人しか通りませんから。

お会計の時にさりげなく差し出すと、やっぱりかっこいいと私も思いますね。

年会費高いって言ったって、月に直せば1000円もかからないでしょう。
それで周りから尊敬されるのなら、安いものです。

普通に生活する程度なら、OMCでも保障面は全く問題ありません。(年会費かかるほうはショッピングプロテクションもついてます)
ダイエーやマルエツで割引になるし、キャラクターかわいい(アトムやキティ)し、商品券と交換できるし、実用的だと思いますよ!
    • 0

アメリカンエキスプレス(グリーン)のサービスとして、以下のようなものがあります。

・無料ポーターサービス
・手荷物無料宅配サービス
・エアポート・アシスタント(成田のみ)

要は海外旅行を多くするような人向けだと思います。
    • 0

緑のヤツを持っています。

私の場合は、個人輸入が趣味なので、その際の絶大なAMEXの信用度で手放せません。
アメリカの店のサイトで購入する際、日本で発行したVISA,MASTER提携カードはお断りという店が意外に多いのですが、AMEXならOKなんです。で仕方なく会費一万円を。。
最近出てきたセゾンカードのAMEXなら会費5000円なので、もし信用度が同じなら乗り換えたいところです。

あとは実際使ったことがありませんが、カードで買ったものをすぐに壊してしまった場合、補償してくれるショッピングプロテクションの制度は気に入ってます。

ゴールドは2万じゃなくて、もうちょい会費が高かったと記憶していますが、私の場合はメリットが感じられず、誘われていますが入る気が有りません。
恐らく海外出張される方など、専用ロビーが使えるとか、特典が合った気がしますが、なにしろ海外に行く仕事でもなく、旅行も嫌いなので関係ないですね(^^;

あ、あとカードを使うとポイントが溜まってプレゼントがもらえるの、今では他のカード会社でも当たり前だと思いますが、AMEXのは半端じゃありません。なんとアルファロメオのオープンカーがもらえます。
ただ単純計算すると、カードで5億円くらい買い物しないと、車がもらえるほどポイントが溜まりませんがね。。
    • 0