電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トヨタタウンエースノアです
ドアミラーをぶつけて、根元が割れてグラグラしてます。日常は問題ないですが、直さないと車検が通らないと思います。

車検のとき直すと言い値でやらされそうなので、先に直しておきたいのですが、地元でどんな修理工場がいいのかよく分かりません。
親切で、安くて、出来れば中古部品なんかもすぐ見つけてくれて、ささっと直してくれる修理屋さんがあればいいんですが、おすすめのところご存知の方は教えていただけたら助かります。

場所的には、明石市とその周辺で探してます。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

神戸市在住です。

昔、私も思いっきりミラーをぶっつけて壊しました。
ティーラーに持ち込めば、結構探していただけますよ。
中古品でも彼らの取引先がありますから。

このたびも、パワーウィンドウが動かなくなって、ティーラーに持ち込んで、新品はもったいないので中古品でお願いしたら15000円の部品が3000円で調達できたとの事で助かりました。

昔は、何もかも自分でやってましたが最近はほとんどティーラーにお願いしています。
顔見知りになれば、結構サービスしていただけるものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
そうなんですか、ディーラーって結構いいんですね。
ディーラーでも、中古部品探してくれるなんて知りませんでした。
いい情報をありがとうございます

迷った時はディーラーへ

いちげんさんですから、どこでも割と高めというか定価の料金を請求されるでしょう、何度もお付き合いがあってから安くなります。

部品発注がある修理の場合なおさらですね。

さっさと直してくれるかどーかは??です、外から見てミラーだけが壊れているのか、実は内部の取り付け部まで影響が出ているかによって作業内容も変わってきますので、すぐに出来あがるかどーかは不明です。

今まで行ったことが無くてもディーラーは、メーカーですから割と真摯に対応してくれますのでお勧め、数社に見積もりとってみてもらうといいですよ。

おだいじに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~
やっぱりそんな感じなんですね。
車検とかもディーラーでやってるので、そうなったらなおさらディーラーに行ったほうがちゃんとやってもらえそうですね。