dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

製品版OSのCDを紛失してしまい、
廉価なOEM版の購入を考えています。

製品版OSが既にインストールしてあるPCに
OEM版での、リカバリor再インストールは可能ですか?
問題はありませんか?

初歩的な質問で申し訳ありません。

分かる方、経験者の方、どうぞ宜しくお願いします。
==================
※OS/winXP SP2 home

A 回答 (3件)

製品版=パッケージ版 ですか? パソコンショップの店頭に並んでいるものですか?


であれば、内容は変わらないと思います。

製品版=パソコン添付のリカバリディスク であれば、リカバリディスクにはドライバやアプリケーションも入っているので、OEM版ではその代替には成り得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明とても分かり易かったです。

私は【製品版=パッケージ版】の意味で質問
させて頂いたのですが、確かにPCに添付されて
いたのはリカバリディスクでした。

普段使用する、外部機器やアプリケーションは
ドライバ/インストールCDを持っているので
OEM版で再インストールしても問題なさそうですね。

回答有難うございました!

お礼日時:2005/06/26 23:46

メモリやドライブと一緒に購入するものですから、可能と言うか不可能では逆に困ってしまいます。


ただ当然ですが、パソコンに合った全てのドライバーが含まれている訳ではないので、別途メーカーのホームで探しておく必要があります。
Windows2000ではやりましたが、XPでも恐らくいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各ドライバはHPから何度かDLしているので
大丈夫だと思います。

確かに付属品だけが使えて、肝心のOSが
使えなかったら困ってしまいますね。(汗

ただ、一万近く出してIDが違うとか認証されなかったら
どうしよう、とか色々と不安になってしまって
質問してしまいました。

皆さんの回答から、問題なさそうなので安心して
購入する事ができそうです。

アドバイス有難うございました!

お礼日時:2005/06/26 23:58

基本的に別物ですからね.保証されません.


OEM 版は特定のハードウェア向けにカストマイズして,ドライバーなどを組み込んでいます.そのハードでリカバリーするのが目的ですからね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!
OEMと製品版の中身は販売形態が違うだけで
ほぼ同じものだと思っていました...
勉強不足でした。

お礼日時:2005/06/26 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!